人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

2015年初場所が終わりました

今場所は毎日満員御礼だったそうですね005.gif

白鵬が大鵬の記録を破って33回目の優勝を達成した
ということはすごいことですけれど・・・

それ以外にあまりパッとした出来事はありませんでした。

なのに、毎日満員とは・・・大相撲もずいぶん回復したものです。

モンゴル横綱トリオの内、一人だけが横綱らしい成績でした。

大関も稀勢の里以外は2ケタ勝利できなかったし、
私にとってはなんかイマイチの場所でした。

もう大関陥落かと思われた豪栄道も千秋楽で勝ち越し。
みっともないことにならずによかったですけど、
菊ちゃんと共に、期待はずれの場所でした。

なんてちょっと否定的な総括ですみません040.gif
Commented by オニオン at 2015-01-29 14:32 x
白鵬以外はパッとした成績でもなくて、なんで連日満員なのか不思議です。相撲協会の営業がうまくいったのでしょうか。なんにせよ盛況なのは相撲を取るほうの力士にとっても張り合いがあるでしょう。白鵬の稀勢の里戦の発言が物議をかもしだしてますがmamapandaさんはどうおもわれますか?私は白鵬は自分の分を見失っていて発言力を増したいという気があるのではないかと思いました。
Commented by mamapanda_mimi at 2015-01-29 19:25
私がYou Tubeで見たビデオでは稀勢の里の手がちょっと早く下に着いたように見えましたが、白鵬のどちらかの足の甲も微妙だったとか・・・なので、「子供でも分かる」発言はいずれにしても「慢心」と取られても仕方ないですね。あんなこと言わなければ「平成の大横綱」と讃えられるだけだったのに、そこのところがやっぱり「大横綱」に一歩足りない。優勝33回の大記録は立派ですが、周りに張り合うだけの力士がいなかった分簡単だったのも確か。それは白鵬が責められることではないですが、それだけに「分」をわきまえることを知るべきだと私も思います。
by mamapanda_mimi | 2015-01-27 08:25 | スポーツ | Trackback | Comments(2)