ハンブルクII

今週末もハンブルクはいいお天気だったみたいですが、
私が訪れていた6月3日午後から日曜日も
ハンブルクには珍しいくらいの最高のお天気でした。

3日のお昼に着いたすぐのアルスター湖はこんな感じの曇り空でしたが・・・
d0116376_5431856.jpg

午後3時過ぎからだんだんと青空が覗くようになりました。

で、アルスター湖遊覧船に乗りました。
お天気も関係あったと思うけれど、
なんかこのアルスター湖周辺って雰囲気あって好きです049.gif

次の日は晴天058.gif

港遊覧を楽しんだ後、ミヒャエリス教会へ。

ミヒャエリス教会の上からはハンブルクの町を360度見渡せました:
d0116376_524997.jpg

この教会、高速エレベーターで上に上ることができました。

この教会の脇にあったレストランで
名物ラプスカウスを初めて食べてみました:
d0116376_5265014.jpg

が、特に美味しいとかいう感動はありませんでしたね。
要するにコンビーフでした。
なんでこれが「名物」なのかな?

このレストランには著名人のサイン入り写真が
たくさん飾ってありました。

みんなここに来たというわけなんですねぇ。

メニューのラプスカウスのところに
ウディ・アレンとマリオ・アドルフが感動!
と書いてあったので、期待したのですが・・・

まあ、味覚はさまざまですから・・・。

(次回につづく・・・)
[PR]
by mamapanda_mimi | 2015-06-15 05:43 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/21877665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。