人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

なでしこ、いよいよ準決勝

どうしても深夜とか明け方の時間にぶつかってしまうことが
多いので、なかなか試合が見られません。

でも、準々決勝のオーストラリア戦は見ました049.gif

全体的になでしこの押し気味の試合だったので、
勝って当然でしたが、あれだけ何度もチャンスが
あったのにゴールが決まらなかったのはちょっと気になる025.gif

準決勝のイギリス戦はやはり勝たないとね。

だって、ドイツはアメリカに当たって準々決勝で敗退。
審判の判断がドイツに不利になってPKを取られたのが
敗因とか。

とにかく強敵のアメリカ、ドイツ、フランスと当らずに
ここまで来られたのはなでしこにとって
ラッキーなカードだったので、やはりここは勝たないと。

幸運を無駄にする手はありません。

でも調子は徐々に上昇しているとか。
期待したいですね006.gif

ところで、通っている理学療法の治療師が
(男子)サッカーに詳しく、昨日は治療中に
その話題で盛り上がりました037.gif

理学療法の診療所はハイデンハイムという中小都市ですが、
そこのサッカークラブがブンデスの2部にアーレンより2年くらい
遅れてなりました。

で、私の治療師さんもそのクラブの選手の治療もしているそうです。

日本の阿部選手が昨年まで居たアーレンは今度とうとう
2部から落ちてしまいましたが、ハイデンハイムは逆に
力をどんどんつけています。

その要因なんですが、やはりマネジメントの腕らしいです。

ハイデンハイムはスポンサーがなんと330もついているのだそうです。
といっても小さいスポンサーらしいですが。

それに比べてアーレンは大きなスポンサーが一つついているだけで、
毎年、そこがスポンサーを続けるかどうかがクラブの死活問題に
なっているとか・・・

やはりお金の力がサッカーチームの力に大いに影響があるんですね。
ま、お金がなければ、いい選手を呼んだり、育成したりできませんからね。

なでしこも、前回のW杯で優勝してから皆に注目されるようになり、
サッカーをする環境が格段に改良されたと聞いています。

今回のW杯でも準決勝まで進出。
女子サッカーの未来のためにも決勝まで頑張ってほしいですね066.gif
by mamapanda_mimi | 2015-07-02 01:35 | サッカー | Trackback | Comments(0)