人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

2016年ドイツのお正月

明けましておめでとうございます。

お正月をドイツで迎えています001.gif

日本のお正月らしいことは何もしていませんが、
大晦日に友人の家でお寿司づくりを手伝ったので、
その写真を一応アップします:
2016年ドイツのお正月_d0116376_433646.jpg

なかなか彩もよく、また美味しかったです049.gif

で、きょう2日は、友人の60歳の誕生日パーティに
行ってきました069.gif

会場はギリシャ料理店。
12時開始で招待客は60名。
なかなか盛大でした。

音楽好きのご家族が楽器演奏や歌の
アトラクションを披露。

また私たちも(リコーダーグループの友人のお祝いなので)
リコーダーを演奏しました。

お正月とは直接関係ありませんが、
お祝いですから、お正月にふさわしい
晴れやかな気分が味わえて
嬉しかったです049.gif

外は雨模様。
でも夕方帰る頃には、すっかりいい気分でした043.gif
by mamapanda_mimi | 2016-01-03 04:58 | 文化 | Trackback | Comments(0)