2016年初場所

見てます049.gif

今場所はカロヤンの解説がないみたいなので
ちょっと残念002.gif

でも内容的にはなかなかいいので、
楽しんでいます。

まずきょう5日目まで佐渡ヶ嶽部屋の二人の力士、
いいですねぇ。

菊ちゃんは今場所こそ気持ちを強く持つ
という決意が表れています。

琴勇輝は一回負けましたけど、
慌てずにもう本当に威力のある立ち合い。
勝った相撲は見た後に思わず手を叩いてしまいます。

二人共最後まで頑張ってほしいです。

それから勢と嘉風。

どちらも何敗かしていますが、
きょうは嘉風は大関に勝ったし、
勢は横綱に勝ちました。
内容的に素晴らしい。

特に勢は初日に白鵬に微妙なところで
負けました。
白鵬危なかったですよ、本当に。

ただ、本来強靭なはずの照の富士が
膝の調子が悪いみたいで気の毒。

それからキセノンがもう2敗もしていて
今場所も優勝はないか。。。
とガッカリです。

日本人力士のホープのはずだったんですが。。。

聞くところによると今また相撲人気が上昇中なのだそうですね。

ブームの理由は何なのか分かりませんが、
(私はコンスタントにお相撲好きですから(笑))
亡くなった北ノ湖親方の言葉通り、やはり「土俵の充実」
でしょうね、人を引き付ける要素は。

そういえば、きょうも4分を超える取り組みが
ありましたっけ049.gif

この調子でどんどん盛り上がっていってほしいですね001.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2016-01-15 07:38 | 大相撲 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/22777288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オニオン at 2016-01-15 20:35 x
mamapandaさん、今日6日目カロヤンが解説してました。琴勇輝の話を振られると、うれしそうにしてました。個人的に好きなんだなと思いました。言葉も増えて普段から日本語を勉強しているのが分かります。解説の一覧は「NHKスポーツオンライン」で調べられます。
Commented by mamapanda_mimi at 2016-01-16 07:11
そうなんですか、気がつかないで残念。一応「NHKスポーツオンライン」で見たんですが、見落としたみたいです。琴勇輝の話聞きたかったです。