2016年初場所11日目結びの一番

やりましたね、菊ちゃん049.gif

白鵬相手に圧倒的な強さでした066.gif

ちょうどこの一番だけリアルタイムで見ることができました。

菊ちゃんは今場所、本当に表情がいい。

以前何年か前、白鵬に勝った時は、
「よかった~」を繰り返し、
「やっと勝った」「たまたま勝った」
と自分ではしゃいでいる様子でした。

でも、きょうは違った。

勝った瞬間も「勝って当然」という顔をしていました。
実に猛々しい表情でした。

インタビューで「勝因は自分を信じたこと」
と言っていたそうですが、勝負師たるもの、
これ、とても大切なことですよね。

努力を十分したなら、あとはその充実感を
体中に感じ取って、自分を信じればいい。

菊ちゃん、もう何年も努力しつづけてきたのだから、
「自分は強い、勝って当然」と思っていいと思います。

「負けたらどうしよう」などと思ったら、
それが心の隙間になる。

カロヤンもその辺が問題だったのではないかな?
優勝した時は見ていても「強さ」がみなぎっていましたっけ。

佐渡ヶ嶽部屋、ここへきて再び盛り上がってきました。

菊ちゃん、残り4日間もこのまま猛々しく闘い抜いてほしいです。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2016-01-20 21:14 | 大相撲 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/22797736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。