人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

おでん会

昨晩は近郊に住む日本人の友人たちと
「おでんの会」を楽しみました。
おでん会_d0116376_22211333.jpg
おでん会_d0116376_22214378.jpg
おでん会_d0116376_2222459.jpg

つきだし、お稲荷さん、お惣菜も加わって最高でした049.gif

おしゃべりも大いに盛り上がりました。

話題は(昨日のことだったので)「五代さま死す」
から始まり、「琴奨菊破れる」、そして
「スマップ騒動報道のあほらしさ」まで
主に「おでん」にピッタリの日本のことがテーマでしたね。

しかし、中にはドイツ人はなぜ「Tatort」(ドイツの国民的な
刑事物TVドラマ)が好きなのかというドイツに関するテーマも
ありました。

いやいや、日ごろのストレスを忘れさせる楽しい夕べでした001.gif

ところで、菊ちゃん、いよいよ優勝に王手。
これで白鵬に逆転されたら
日本中ガッカリですね。

いやいや弱気は禁物。
絶対に本割で優勝を決める066.gif
by mamapanda_mimi | 2016-01-23 22:40 | いろいろ | Trackback | Comments(0)