私もすぐ席を立ちたくなる心境でした

千秋楽見ました。

まず、稀勢の里、勝ったので良かったです049.gif

それからあの横綱の醜態、目も当てられませんでしたね050.gif

あんなに力のある横綱なのに「なんで?」「なんでやの?」
です022.gif

ああいうことをやるから「やっぱりモンゴルだからね」と
言いたくなるんですね。

えげつないというか・・・

いろいろ立派なことも言っている人なのに、
ダメ押しのこととか、今回のこととか、
それからちょっと前にもよくうっかり負けると
子供のように舌を出したりしていたしね、
漂う横綱のオーラとの格差に唖然とします。

で、そういう意味で、(今やカロヤンも引退しちゃった後では)
私も日本人の横綱の登場を夢見る人になってしまいました。

稀勢の里、今場所優勝を逃したことにガッカリしないで、
これを優勝と横綱昇進への一つのステップと思って
来場所も今場所のように強さを見せ続けてほしいです。

菊ちゃんも横綱昇進を逃したことでさんざんに言われていて、
本人も今まで引き締めていた気持ちが緩んでしまったみたいですが、
一度に横綱になれると思ったのが甘かったわけで、
横綱になったことをイメージして「俺は勝ち続けるんだ!」
と思い続けてほしいです。

優勝記録を伸ばした白鵬、きょうでまたまたその好感度を
落としました。

表彰式のインタビューで涙ながらに謝ったそうですが、
謝るくらいならなぜあんなことをやったの?
と訊きたい。

謝ればいい、という問題ではないでしょ。

勝ちは勝ちですけど、つまらないですね、あれじゃ。

緊張して観戦していたこちらがバカにされたような気がします。

見るんじゃなかったってね。

で、私もあの後すぐテレビを消してしまいました。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2016-03-27 19:53 | 大相撲 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/23015378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。