イースターの月曜日

d0116376_2030843.jpg

今年のイースターは家でのんびり過ごしています。

金、土、日、月と連休なので、イースターは本来
クリスマスに続いて家族が集まるいい機会なのですが、
今年は小さい子供が直前にインフルエンザになったりなど、
事情が許せず、特別行事なしの過ごし方になりました。

とは言いつつ、やはりお祝いらしいことがしたくなる・・・

というわけで、下記のレモンクリームタルトを作りました:
d0116376_20402138.jpg

d0116376_20302523.jpg

タルトの型から出すのがちょっと苦労だったので、
形がイマイチですが、味はバッチリでした049.gif

なんといっても中に入っているレモンクリームが
半端じゃなく上品な美味しさ043.gif

次は大きいケーキ型に入れて焼いてみようと思います。
そうすると、いわゆる「レモンパイ」という感じになりますが、
型から取り出す時の苦労が省けます067.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2016-03-28 20:46 | 文化 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/23018586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オニオン at 2016-03-29 23:11 x
mamapandaさんのケーキはいつもおいしそうですね。ご家族はお幸せです。今日の新聞に稀勢の里も変化したんだからいいじゃないという白鵬のコメントが出ていました。白鵬に人格的なものを求めるのは日本人的な考え方かもしれません。八角理事長も、あれは「いなし」といってます。見苦しいと、言ってやる人はいないのでしょうか。
Commented by mamapanda_mimi at 2016-03-30 17:58
オニオンさん、変化は禁止されておらず、下位の力士が相手の時は上位の力士は「頭のどこかに変化があり得ることを置いておかないとダメ」と九重親方もいつか解説していました。ですのでそういう組み合わせの時は上位の力士は受けて立つしか手はないようですね。また、今場所の稀勢の里と琴奨菊の大関戦のケースは、私もむしろ「いなし」と見ます。なぜならあれは一度思い切りぶつかってからの手だったからです(それに私は以前から菊ちゃんの前に出ようとする勢いが威力はすごくてもあまりに単純すぎると思っていました)。でも白鵬のは全くいただけませんね。「横審も理解を示した」とか・・・。なんのための横審なんだか、呆れます。強ければいいというだけなら、朝青龍と変わらない。そういう意味で「やっぱりねぇ」ということになるわけです。