人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

バイエルンミュンヘン敗退

チャンピオンズリーグ準決勝第2戦、
見ました。

アトレティコにアウェイゴール差で
決勝進出権を持っていかれてしまいました

あんなに終始圧倒していたのに、
なぜ負けたか分かりません。

アトレティコの防御が固かったのは確かですが、
不思議な結果でした。

グアルディオラ監督が監督就任して以来、
3年続けて準決勝敗退ということになり、
その評価は最後になってちょっと
下がってしまいましたね。

イギリスのプレミアリーグでは
レスターが初優勝。

その意外性が喜びを10倍くらいに
しているようです。

そろそろブンデスリーグでも
そうした意外性から強いチームが
生まれると再びおもしろくなるのでは
ないかと思いますね。

期待したいところです006.gif
Commented by オニオン at 2016-05-06 16:30 x
岡崎選手の所属のレスターの優勝は日本でも大きな話題になりました。ところで、5月場所、鳴門親方の解説はありませんね。もう、本場所にいかないかぎり姿を見る機会はなくなってしまいました。が、明日土曜日5月7日NHKBS1で日本時間0時から0時50までのスポーツ酒場”語り亭”にでますね。魁皇などとのトーク番組ですがmamapandaさんドイツからみることはできますか?
Commented by mamapanda_mimi at 2016-05-07 00:54
いよいよまた大相撲ですね。
先場所はなかなかおもしろかったので、今場所はさらに期待しています。先場所終盤まで頑張ったのに優勝を逃した力士たちに今場所こそ結果を出してもらいたいと思っています。
カロヤンは私が調べた限りでは12日(火)に幕内正面解説のようです。
BSは元のテレビがつながっていないためにこちらで見ることができません。残念です。
以前は東京場所の時に一時帰国することも多かったのですが、最近は諸事情で時期がずれてしまい、このところ生観戦はご無沙汰です。なので、鳴戸親方の解説、しっかり録画する予定です(笑)
Commented by mamapanda_mimi at 2016-05-10 06:08
オニオンさん、カロヤンの解説は10日(火曜日)の間違いでした。曜日はあっていましたが、日付を間違いました。失礼しました。
by mamapanda_mimi | 2016-05-05 05:34 | サッカー | Trackback | Comments(3)