人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

白アスパラ 2016

白アスパラ 2016_d0116376_18385810.jpg
白アスパラ 2016_d0116376_1839164.jpg

旬の食材、白アスパラを今年も一度は食べたいと思い、
昨晩近くのグルメレストランに行ってきました。

で、大満足049.gif

白アスパラ(ドイツ語でシュパーゲル)に関しての情報はこちら

皇帝の野菜とかなんとかで昔は貴族階級の人じゃないと
食べられなかったという高級野菜。

季節がこの時期の2か月くらいと限られていることもあり、
この季節になると皆一斉に食べたくなり、今でも高級野菜です。

尚、上の写真の白アスパラの隣は
小さいウィーナーシュニッツェル。

その下の写真は付け合わせのハーブのパンケーキ。

どちらも同じく美味でした001.gif
Commented by オニオン at 2016-05-21 19:51 x
キセノンは鶴竜相手に残念な相撲でした。仕切りの時、顔が緊張でピクピクしているのが見えました。立会いも踏み込んでいないし、何もしないで負けましたね。何だかわからない相撲で負けると、まだまだだなと思います。終盤に疲れが出たのか、執念が見えませんでした。
Commented by mamapanda_mimi at 2016-05-21 22:38
立ち合い負けでしたね、悪い癖の腰高になってしまいました。昨日までは大仏のような表情だったのに、きょうはチック症状が目立ちました。平常心でいければよかったのに・・・残念でした。白鵬の壁を越えられないと優勝は難しいし、横綱になれませんね。もっとも他の二人の横綱も白鵬に負けてますけどね(笑)。白鵬の強さってもちろん体が柔らかいとか技術とかいろいろあるけど、あのプライドみたいなものが大きい気がします。ま、ダメ押ししたり下位力士相手や大事な取り組みに変化したりするあのフェイントは何なんだろうという疑問も残りますが。
by mamapanda_mimi | 2016-05-21 18:54 | グルメ | Trackback | Comments(2)