人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

ドイツ対ウクライナ

2-0でドイツの勝ち。
3ポイントを獲得しました049.gif

面白い試合でした。

GKノイアーの活躍。
彼じゃなかったら負けていたかもしれない、
というシーンが数回ありました。

だから、まだまだ改善が必要なドイツチームです。

でも、最初のゴールはムスタフィという
フンメルズの代理でスタメンに入った
比較的目立たない選手によるもの。

それも素晴らしいヘディングでした。

それから一度はノイアーがゴールから少し
離れたタイミングに相手側のシュートがあり、
それをGKの代わりにゴールをカバーしようとした
ボアテンが体を飛ばしながらボールを蹴り返した
という忘れられないパフォーマンスが
あり、見ごたえがありました049.gif

折から、ドイツ右派政党AfDの副代表が
「ボアテンを例に上げて、ああいう人を隣人にほしくない」
と言った人種差別発言050.gifがあった直後だけに、
誰もが「ボアテンが(ノイアーの)隣にいてよかった」
と胸を撫で下ろしたこのシーンに感動というか、
苦笑したに違いありません049.gif
037.gif

そして最後にまた奇跡的なことがありました。

怪我で数カ月休んでいた本来のキャプテン
シュヴァインシュタイガーが
試合終了2,3分前にピッチに登場。

その2,3分に2点目のゴールを決めたのです005.gif

本人もチームも見ているファンも大喜びでした058.gif
by mamapanda_mimi | 2016-06-13 17:35 | サッカー | Trackback | Comments(0)