EU離脱とEU杯

イギリスの国民投票でEU離脱が支持されたという
ニュースはショッキングなニュースです005.gif

すでに株価も下がり、円高になり、影響が出ていますが、
これ実行にうつすまでにはさらに2年くらいかかるそうですね。

その間にきょうの決意であるEU離脱に思ったような
メリットがないことが見えてきたりしたら、
(手順は私には分かりませんが)新政府による実現化
が難しくなることもあり得るのだそうです。

なので、今から世界的恐慌だなんだってそう騒ぐ
必要もないのかもしれません。

大事なことは冷静な目でこれからの成り行きを
見守っていくことです。

他にもEU離脱を考える国々が出てくるかもしれない、とか。

これはあり得る話です。

私でもドイツに住んでいて「なんでEUなの?」
と思うことがありますから・・・

ただ、今、イギリスが抜けてしまうと
その穴埋めがEU一番の経済国ドイツに回ってくるのは
必須だと思うので、投票結果が離脱にならないように、
と私は祈っていたのですが・・・

さて、今サッカーの欧州杯が開催中。

ドイツはCグループ一位で予選を通過しました。

本来「強いドイツ」はどんな分野でも
他の欧州諸国からあまり歓迎されません。

そういう意味でサッカーにおいてドイツが決して
「強い」イメージを与えるチームではなく、
選手権を闘っていくうちにだんだんとまとまってくる
タイプのチームであることは幸いかもしれません001.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2016-06-24 23:58 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/23247608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。