人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

E杯 ドイツ決勝進出ならず

昨夜ドイツは2-0でE杯開催国フランスに
負けてしまいました007.gif

ドイツがほとんどまさっていたので
これは不思議な結果でした。

でも、ドイツのほんの少しのミスをフランスが
チャンスとして確実にとらえたのです。

応援もすごかったし、ホームのメリットも
あったでしょう。

ドイツがあれだけたくさんのシュートを放ち
あれだけさまざまな選手がトライしたのに
一つも入らなかったのは、いったい何でだったのか?

というのがドイツではきょうメディアのテーマに
なっています。

まず、運がなかった。

そして、トップポジションのアタッカーがマリオ・ゴメス
しかいなかったのが敗因という説が濃厚です。

そのマリオ・ゴメス、怪我で準々決勝を途中で退場。
準決勝では欠場だったのです。

それで、ゴメスの代わりになる選手がいなかったわけです。

加えてMFケディーラも怪我で欠場、そして準決勝の途中では、
今大会信頼できる大黒柱だったボアテンが怪我で退場。

特にグリースマンに入れられた2点目は、GKノイアーが
ボールをはじくために前に出てゴールが空になった隙だった
ので、あの時誰もが「ボアテンが居れば・・・」
と思ったでしょう。

スポーツに怪我はつきものですが、
たくさんの怪我人が出てレーヴ監督も大変だったと
思います。

その中で万全の戦略を立て、選手もそれにこたえたのに、
残念でした。

日曜日の決勝を待たずにE杯フィーバーはすでに
ドイツでは収まりつつあります。

レーヴ監督も言っていましたが、
優勝はフランスでほぼ間違いないでしょう。

だって、ポルトガルはまだ一回(準決勝のウェールズ戦)
しか勝っていないのですから、それで優勝はないでしょう。
いくらロナウドが居ても。
by mamapanda_mimi | 2016-07-09 05:56 | サッカー | Trackback | Comments(0)