2017年 明けましておめでとうございます

d0116376_19163352.jpg
年が明けてようやく冬景色になってきました。
寒いお正月をドイツで迎えています。

やはりドイツはクリスマスがメインなので
祭日は元旦だけで、きょう2日からもうお店も開いていますし、
仕事始めの会社もあるようです。

私としてはお正月の気分ががイマイチ不完全燃焼で、
さみしい限りです。

なので、少しはお正月の華やかな雰囲気を味わいたいと思い、
昨日はウィーンフィルのニューイヤーズコンサートを見ました049.gif

そういえば、大晦日には紅白も見ましたよ。
結構視聴率も高かったみたいですね。
ま、ドイツから見ている私のような人もいるのですから037.gif

歌で私がよかったと思ったのは
いきものがかり、星野源、宇多田ヒカル
でした。

スマップがいなかったのはやはり寂しかったですね。

事情はともかく、というかよく分からないけど、
長い間よく頑張ったんじゃないかな。
年齢的にも新たな一歩を歩むことになったのは、
彼らにとってもいい事だったと思える日が来るような気がします。
ま、熱狂的なファンには可哀想なことですけど。

ところで、司会進行ですが、誠実な感じはよかったですが、
時々白けるような間があってちょっと素人ぽかったと思いました。

私がごちゃごちゃ言うことじゃないですけど037.gif

でも、紅白って日本で1年間話題になったことを
取り上げる演出なので、その意味では外国に住んでいる私には
興味深いものがあるんですね。
なので、見るわけです。

とにもかくにも、2017年いいことがたくさんある年になってほしいです053.gif

元旦からトルコではテロが起こっています。
どうかどうか争い事を1日も早くやめて平和になってほしいです053.gif


[PR]
by mamapanda_mimi | 2017-01-02 19:41 | いろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/23756761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。