春よ来い

d0116376_01311324.jpg
このところすっかり日も長くなり、
春の兆しが感じられる南ドイツです。

小鳥の鳴き声もにぎやかになってきましたし、
まだまだ油断はできないけれど、
厳寒期は過ぎた感じです。

ということで、ちょっとお花でも生けたくなり、
我流ですが居間に飾ってみました056.gif

こうして写真を見ると
我が家の調度品は日本の物ばかりだと
いうことが分かって面白い。

これドイツなんですけど037.gif


[PR]
by mamapanda_mimi | 2017-03-03 01:39 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/23897650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オニオン at 2017-03-03 17:28 x
鳴門親方、いよいよ自分の部屋を持つようですね。これから大変になるでしょうが、元気でがんばってほしいですね。
Commented by mamapanda_mimi at 2017-03-04 04:10
わ~、ほんとビックリしました。オニオンさん、教えてくださってありがとうございます。さっそく自分でもこのニュースを探して読んでみました。
鳴戸親方、着々ですね!ま、そういう建設的なことを考えるタイプだとは思っていました。お利口さんです(笑)
それにもう内弟子も居るとか・・・佐渡ケ嶽部屋でも弟子の勧誘とか積極的にしていたらしいですね。
5月に日本に一時帰国することになっていて、本当に久しぶりに東京場所開催時にぶつかるので、見に行ってみようかと思っています。