人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

椎間板ヘルニア手術を受けました

2回目のレーザー治療も効果なしだったため、
いよいよ背中を数センチ切る手術を受けました。
先週の木曜日のことです。

今回はもちろん全身麻酔です。
手術は成功165.png
昨日退院しました。

入院前日に見た(今年2度目の)ダブルレインボー:

椎間板ヘルニア手術を受けました_d0116376_22424087.jpg

本当に幸運の前兆でした179.png

予後の注意はまだまだ続くとはいえ、
半年間続いた痛みは嘘のように無くなりました。

手術をしてくれたドクターに感謝です。
特に問診の翌々日に執刀してくれたこと、
何と言っていいか分からないほど、
感謝しています。

手術前に麻酔医が私に
「彼の手術はいつもドライだから」
と言ったので、どういう意味か尋ねたところ、
出血がいつも少ないので有名なのだそうです。

それだけ腕がいいということらしいです165.png165.png165.png


Commented by オニオン at 2017-08-16 14:30 x
手術成功で良かったですね。お大事に。
Commented by mamapanda_mimi at 2017-08-17 05:31
ワー、オニオンさん、お久しぶりです!
また、コメントありがとうございます!
本当に今回は参りました。
痛いって辛いです。当たり前ですけど、健康だと考えもつかない辛さなんですよね。

ところで、お相撲、キセノンが休みで今イチですよね。
白鵬の業績は素晴らしいけれど、キセノンがいなくて詰まらないってやっぱり思っちゃいますね。
鳴戸親方の部屋作りのビデオをYoutubeで見ました。
自分なりの弟子との接し方があって興味深かったです。
外国から来て自分の部屋を一から築くなんて本当に凄い。
脱帽という感じでした。
by mamapanda_mimi | 2017-08-15 22:59 | 健康 | Trackback | Comments(2)