ガーデンパーティ

昨日、友人Aさんのサマー・ガーデンパーティに招かれて行ってきました。

Aさんは隣町の山の奥まった所にある住宅街に住んでいます。

庭が直接森につながっている素晴らしい自然環境:
d0116376_20432973.jpg


ゲストによる音楽演奏(アマチュア)などをはさんで和やかに行われるパーティでした。

食事も、Aさん宅で人数(50人)分の飲み物とポテトサラダは用意するので、バーベキュー用の肉やソーセージと食器類・ナイフとフォークは各自持参、それに各自何か小さいサラダを作って持ってきて、という合理的なアレンジ。

テーブル・デコレーションが素敵でした:
d0116376_20571791.jpg

d0116376_2057575.jpg


私の属しているリコーダーグループがパーティのはじめに演奏。
曲目は昨年バイエルン地方の男爵邸の庭園で演奏したヘンリー・パーセル作曲「フェアリー・クィーン」 (http://mamapandam.exblog.jp/5592603/ 参照)

この作品、語り手によって妖精の話が語られる本当に素敵な作品です。

演奏と語りが進むうちに、聴いている人たちが「妖精の話」の中に惹かれて入りこんでいくのが表情で分かります。

このところ寒いくらい(10度から17度)のドイツ。
夏らしくない気候でしたが、にわか雨という天気予報にもかかわらず、時折陽まで射し、音楽演奏と食事を野外で十分楽しめました。

やはり自然の中での味わいは格別です。

d0116376_21113061.jpg

[PR]
by mamapanda_mimi | 2008-07-20 21:14 | 社会 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/8310215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshikazunet at 2008-07-20 22:12
ステキなお庭で、ステキな手作りパーティー、楽しそうですね。音楽と自然のにおい、お天気もよく、よかったですね。
Commented by mamapanda_mimi at 2008-07-20 23:14
自然の中って、そう、匂いとか音とか陽射しとか風とか、そういったものが微妙に人の心とか感覚に影響を及ぼすせいで、不思議なパワーが湧くんですよね。素敵なパーティでした。
Commented by toitoi1954 at 2008-07-23 14:16 x
まさにフェアリークイーンが現れそうな場所ですね!! 睡蓮の池には、胸像が見えますが。。。どなたの像でしょうか?明るい陽射しの中で素敵なひとときを過ごされたのが伝わってきました。。日本は暑熱地獄と化しています。体温より空気が熱そうなランチタイムでした。
Commented by mamapanda at 2008-07-23 16:18 x
昨年の男爵邸とは違って普通の(?)お宅なので、胸像は特に由緒あるものではないと思います。

こちらは今寒くて暖房をつけていますよ。明日から少し夏らしいお天気になるそうで、それが待ち遠しい~。