人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

2008年大相撲名古屋場所12日目

あ~、安馬にとったりで負けてしまいました。

もう一度見ないと私には何が起こったのかよく分からない状況です。

でも、きょうの負けは私にとって今場所一番がっかりした負けだったような気がします。

先場所はこの安馬戦で優勝を決めたんでしたよね。

あの時の攻めの気合が全く感じられなかった。

明らかに安馬が主導権を握っていた。

こういう「取りこぼし」があっては安定感を疑われても仕方がない。

カロヤンに対する周りのネガティブな意見を認めなくちゃならない、そういう意味で、ガッカリ。

勝ち越し決めて安心するんじゃ千代大海と同じ、サラリーマン大関に成り下がっちゃうでしょ。

昨日は、わたし的には、気持ちが前向きで、「この調子、この調子、もっと強い相撲を見せて!」ってノッてたんですが・・・。

序盤戦は勝ちにこだわって硬くなった、という本人の言葉ですが、この白星を勝ち取ってやる、っていう貪欲さは必要ですよね。

さて、カロヤン、名誉挽回に努めてください。

あと3日、勝ちっぱなしで行くぞ!と思うくらい「攻めの気持ち」を持ってガンバレ!


追記ですが、明日は都合により私はリアルタイムで観戦できません。

カロヤンについての更新はkeepon_annさんのレポートを読んでからになるかな?
by mamapanda_mimi | 2008-07-24 18:15 | Trackback | Comments(0)