イギリスに行こう! その3

ウィンストン・チャーチルの生家、ブレナム宮殿を訪ねました。

英国随一のバロック様式宮殿と言われており、また、ストーン・ヘンジと同じく世界遺産に登録されています。
d0116376_537828.jpg

d0116376_538189.jpg


庭園が素晴らしかったです。
ちょっと皇居を思い起こすような感じでした:
d0116376_5352719.jpg

人工的に作った風景を自然に見せている、という点で共通点があるのかもしれません。

d0116376_536264.jpg


チャーチルの語録の中で私が気に入っている名言:
「成功は決定的ではなく、失敗は致命的ではない。大切なのは勇気を持ち続けることだ」

第二次世界大戦時にイギリス国民に勇気を与え、強力な指導力を発揮したチャーチルならではの言葉だと思います。

宮殿の庭園の一角にある蝶の温室では美しい蝶が舞っていました:
d0116376_558610.jpg

d0116376_5583658.jpg

d0116376_559823.jpg

d0116376_5594619.jpg

d0116376_60173.jpg

d0116376_604225.jpg

[PR]
by mamapanda_mimi | 2008-08-11 06:40 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/8428879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-08-18 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamapanda_mimi at 2008-08-18 20:59
オー、マーク、コメントありがとう!!! 「たまのような」じゃなくて、「めずらしい」って言いたかったんじゃないかな? 
でも、言いたいこと、分かる分かる。日本語じょうずだね。