イギリスに行こう! その5

オックスフォ-ドのヘッディングトン・ヒル・パーク:
d0116376_19155716.jpg

d0116376_2075867.jpg

ここで、オープンエアーシアター、シェイクスピアの「真夏の夜の夢」を観劇。

時折シャワーに見舞われるお天気だったので、予定通り開催されるかどうかギリギリまで分かりませんでした。

また、気温も低く、肌寒かったので、雨具のほかにも毛布その他を用意していきました。

地面はグチャグチャ、実はもう少しで気分が沈みそうになっていたのですが・・・

素晴らしい体験でした049.gif

台詞はもちろん英語、それも古い英語ですから、理解するのは難しいだろうと、
前もってウィキペディアでストーリーを把握。

後は、演出と俳優の演技力にただただ魅せられました。

最初、下記のところで始まり、丸太に座って観劇:
d0116376_201948.jpg

この後、他に3箇所ほど舞台となる場所があり、ストーリーの展開に従って、場面が変わる度に観客は公園の中をアチコチと引越すという珍しい方法

d0116376_2010877.jpg


美しい公園の自然をふんだんに使ったオープンエアーならではの演出でした。

イギリスに来てよかったぁ、と思った瞬間でした072.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2008-08-14 20:18 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/8447335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anne at 2008-08-14 21:40 x
お誘いにのって、イギリスに行こう!と思っています。 Creation
Theatre Company・・・な~るほど! midsummer magic workshop というのも然りな演出! 面白い企画に出会えてよかったわね☆ Happy summer! 
Commented by mamapanda_mimi at 2008-08-14 23:10
俳優たちは泥だらけになって演技していました。
流石、プロの気合! でしたね。