イギリスに行こう! 帰独編

フランスからベルギーを通り、とうとうドイツに帰ってきました。

アウトバーンを走っていてベルギーからドイツに入る時、
「あ~向こうにたくさん風車が見えてきた」
と思ったら、それがドイツでした。
d0116376_5544135.jpg


考えてみれば、イギリスにいる間にも風車を見たのは一度だけでした。
それまで通ってきたフランス、ベルギーでもほとんど見かけませんでした。

ドイツでは風力エネルギーの開発利用がいかに進んでいるかということですね!

さて、アウトバーンを走っているうちに突然思い立ち、
途中にある ドイツ最古の街トリアー に寄ることにしました:
d0116376_681738.jpg


ここは、ドイツにあるローマ時代の遺跡としては最も貴重なポルタ・ニグラ(黒い門)で有名です:
d0116376_673571.jpg


初期ロマネスク様式の大聖堂も見物:
d0116376_684598.jpg

堂々とした建築でした。


ここから再び行きに寄ったバート・デュルクハイムに住む友人宅に向かい、そこで一泊。

2週間前に3年ぶりに再会した友人たちでしたが、2週間のうちに2回も会うことになるなんて・・・嬉しかったです001.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2008-08-19 06:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/8470404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。