人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

きょうから日本です

フランクフルト国際空港のセキュリティチェックでのこと・・・

手荷物とラップトップを籠に入れてから、例の門みたいなものをくぐりました。
すると、「ビー!」

即、怖い顔をした女性職員があのスターウォーズみたいな棒を持ってやってきて、
私のボディーチェック。

あらっ、私ったら携帯電話をズボンのポケットに入れっぱなしにしていたのでした。

ということで、その女性、無愛想に、「携帯!」って言ったのでしたが、

その一部始終をやはり怖い顔をして見ていた男性職員が、突然私の足の方を見て、
「あっ! MBS!」って大きな声で言ったんですね。

「へ~?」と私。
何かまたヘマをしてしまったのかと足元を見てキョロキョロ。

次の瞬間、私には彼が何を言おうとしたのかが分かりました。

そうです。私の履いている靴のブランド名を彼は叫んだのです。

それで、私:
「MBSじゃなくてMBTっていうんですよ、これ」と説明。

私の愛用している靴はMBTと言ってちょっと特別な健康靴なのです。

アフリカのマサイ族が地面の上を素足で歩いているのを見て
スイスの会社がその感覚を再現するために開発した靴です。

http://www.mbt-evernew.com/

初めて購入してからもう3年半くらい経ちますが、以来どこへ行くのもMBTを履いています。

セキュリティのおじさんが、私がそのMBTを履いているのを見て、
突然目を輝かしたというのも愉快なことでした。

でも、これ、ホント、おすすめです。

踵の部分が丸くなっているので、電車の中で立っていると揺ら揺らしてしまいますけど。

それも筋肉の鍛錬には有効なのかもしれません。

それに、自然に姿勢が真っ直ぐになります。

アスファルトの上を長時間歩いていてもちっとも疲れませんよ。
Commented by Momoko at 2008-09-03 02:24 x
日本へようこそ!
ところで一つだけ自慢話(笑)をしてもいいでしょうか? 私、8月25日早朝に成田空港から旅行に出たのですが、第1ターミナルにはモンゴル巡業に行く力士たちが!! しかも「スタバ」の前の通路の長椅子に座っていた私の前を、琴欧洲関と把瑠都関が二人連れで、ニコニコ顔で行ったり来たりそぞろ歩きを!!! 何しろ時間が早いので、周囲にいたのは私ともう一人の友人だけ。こうした状況では果たしてどうしたらよいのでしょうね。素直に嬉しそうな顔で「応援しています」とか言った方がよかったかなぁと今になって思っています。そのときはどう反応してよいかわからず、思わず下を向いてしまった私でした。ピンクの着物が似合っていましたよ。
Commented by mamapanda at 2008-09-03 07:18 x
わ~羨ましい! 許せな~い(笑)!

by mamapanda_mimi | 2008-08-29 23:50 | 社会 | Trackback | Comments(2)