お菓子のオンパレード

せっかく日本にやってきたのに、今までのところ、なぜか仕事に追われる毎日002.gif
友人たちにもまだ誰にも会っていないし、
いつものことながら jet lag もまだ取れていないんです。

きょうは、午前3時近くまで仕事をやっていてベッドへ、
眠気の頂点を越えたせいか眠れなかった。
それで一睡もしないままで朝を迎えてしまいました。
またきょうは変な時間に眠気が襲ってきそうです。

2,3日前も、昼間にどうにもこうにも眠くなってしまって、
パソコンの前に座り、指をキーボードに置きながらコクリコクリ。
そういうのまずいんですよね、気がつくとモニターに

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

と印字されていましたぁ019.gif

あまりに眠くて仕事にならないので、気分転換にAfternoon Teaへ063.gif

d0116376_613404.jpg

イギリスに行って以来、Tea House 文化に魅かれているんですよね、私。

昨日はまた、念願のケーキ屋さんに行ってきました。
d0116376_6203593.jpg

実はここ、青梅街道沿いの荻窪消防署の並びにあり、駅からも遠いですし、
立地条件的にはマイナーなお店。
なのに、ご覧ください、この見事なケーキ。
d0116376_633985.jpg

d0116376_6334032.jpg

d0116376_6342882.jpg

d0116376_6345392.jpg

味も素晴らしかったです!

ところで、私にとっては珍しい日本的なものも食べる機会がありました。
人形焼です。
色彩的には上記のフランス菓子とは比べ物になりませんが、
懐かしい味です。
d0116376_6362411.jpg

d0116376_637782.jpg

餡子がたっぷり入っていました。
さすが、人形町の人形焼です。
亡くなった父が大好きでした。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2008-09-08 06:43 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/8575662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuka at 2008-09-08 11:04 x
折角の東京滞在が少々残念ですね〜。
かく言う私も夏バテ気味から生活リズムが狂い気味...。

お時間ありましたらランチでも行きましょう。
その際は東京駅のBMW本社にMINIを並べておきますよ!?
Commented by mamapanda_mimi at 2008-09-09 06:32
おはようございます。ようやく秋らしいさわやかさを感じる朝です。私も夕べは初めて「普通に」寝ることができました。やはり、気候もおおいに関係あるんですね。
夏バテしている人、結構いるみたい。お大事にね!

ランチのアイディア、いいですね。別途、ご連絡しま~す。