人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

2008年大相撲秋場所14日目

白鵬の上手投げに敗れました。

あ~残念~イケそうだったのに~

でも! 

本当に力の入った相撲で、内容的には大満足です!

結果はやはり力の差が現れてしまいましたね。

しかし!

きょうのような相撲で結果的に負けてしまった時に味わう悔しさと

小さい相撲で取りこぼした時の悔しさとは全然価値が違うでしょ。

あんな強いのになんで序盤戦であんなに取りこぼしてしまうんでしょうか・・・

天敵2人を克服した今、その辺のことをしっかり克服するのが課題ですね。

明日、勝ち越しできるかどうか分からないまま、ドイツに帰るのはできれば避けたかった。

でも、ファンとしてはもっとその先を見ているので、その結果いかんにかかわらず、
人間琴欧洲のドラマをこれからも追っていくつもり。

14日目にしてすっかり今場所の総括をしてしまった私でしたぁ~
Commented by オニオン at 2008-09-27 19:31 x
mamapandaさん、ほんとうにおつかれさまでした。結果はともあれ力を出し切った大相撲でしたよね。こういう相撲が見たかった。明日は見ることができなくて残念ですね。でも、こういう相撲をとれば来場所につながることでしょう。
Commented by mamapanda_mimi at 2008-09-27 23:28
いい相撲だったので、「よく頑張ったね」って声をかけたい気がしている一方、時間が経つにしたがって悔しさもジワジワとこみ上げてきています。きっと本人は比べものにならないほど悔しいことと思います。この悔しさを肥やしにして成長してほしいですね。
by mamapanda_mimi | 2008-09-27 18:51 | Trackback | Comments(2)