人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

紅葉-その後-

紅葉-その後-_d0116376_21384439.jpg

紅葉-その後-_d0116376_21502712.jpg

紅葉-その後-_d0116376_21511927.jpg

ますます秋らしくなってきたきょうこの頃。

田舎に住んでいることで沈みそうな気分になることもあるけれど、
こんな美しい景色に囲まれて暮らせるということ、
やっぱりもっと幸せだと思わなくちゃ、ね!
とにかく、このところ秋の風景を満喫しております。

一昨日、往復7時間電車に揺られて出張に行ってきました。
もちろん、車中では、窓外の景色を楽しみました。

実は、ラップトップを開けて仕事もしようとしたのですが・・・

ドイツの電車の中では携帯電話で大声で話している人が結構いるんです。

日本のように長文を書ける携帯メールがないせいだと思うのですが・・・。

それも話の内容が短い連絡とかそういうのじゃなく・・・

税理士に送った書類がどうのこうの、
病院の精密検査がどうのこうの、
とかいう極プライベートな内容だったり、

~ちゃん、久しぶりだけど元気?
といった暇つぶし的内容だったり・・・

とにかく、周りにいる人に全部内容が分かってしまっていいの?
と疑問になるような通話なわけです。

電車を降りる頃になると、その人の名前はもちろんのこと、
身上調査までできてしまう、と言っても言いすぎではない。

ということで、ラップトップを開けたはいいものの、
集中できずあまり仕事になりませんでしたぁ。

それにバッテリーがあまりもう持たなくなったのも原因でしたが・・・

それで窓外の景色を楽しむことにしたというわけです。
by mamapanda_mimi | 2008-10-10 22:56 | 社会 | Trackback | Comments(0)