リンゴの季節に焼いたアップルケーキ

は、やっぱり格別に美味しかった067.gif
d0116376_22572415.jpg

6月にこのブログで一度ご紹介したケーキです
http://mamapandam.exblog.jp/8063061/

レシピの通りに2回トライしたのですが、
どうも焼き時間の調整が今ひとつでした。
で、きょうは「160度で1時間」にしたら大成功066.gif

それにリンゴの盛りを迎えて、レシピの中で本来奨められている
ボスコープ(Boskoop)という品種のリンゴが手に入ったのも大きかった。

これは酸味があってケーキに最適!

日本なら紅玉がいいでしょうね、きっと。

d0116376_2322637.jpg

[PR]
by mamapanda_mimi | 2008-11-02 23:23 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/8862519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshikazunet at 2008-11-03 17:17
今回もとってもおいしそう。
↓のコメント・・・・・私のブログも夏からずっと滞っていましたが、また少しずつアップしますのでよろしく。
カロヤンのブログで松戸のうどん屋さんが出てましたね…どこなんでしょうね??わかったら行ってみたいです。彼はうどんが好きそうですね。
Commented by mamapanda_mimi at 2008-11-03 18:18
ブログの更新楽しみにしています。

そうね、琴欧洲は麺類が好きみたいね、ラーメンも大好物らしいし。八百屋さんと並んでカロヤンの親代わりみたいになっている地元のラーメン屋さんももうお馴染みだものね。

どこのうどん屋さんか探検に行ってみてるとか(笑)・・・。