クリスマス市

今晩は私の住んでいる南ドイツの小さな町のクリスマス市に行ってきました072.gif
d0116376_611577.jpg

古い水車小屋と古い家畜小屋を改装して文化のスクウェアを開発しようという計画があり、
そこを中心にして開かれた手作りのクリスマス市でした。

装飾がとても綺麗072.gif
d0116376_6151474.jpg

d0116376_611272.jpg

d0116376_6115386.jpg

アドベントカレンダー072.gif
d0116376_6122087.jpg

市長さんも率先して飲み物を売っていましたぁ。
気さくな市長さんです049.gif
d0116376_6144486.jpg

d0116376_6123776.jpg
d0116376_6125478.jpg

足の底から冷えてものすご~く寒かったです!
しかし、この寒さ、これが何ともクリスマスの雰囲気を高めるのですね。
ホットワインがとても美味しく感じられました。
そして、この炎、いつまでもジッと眺めていたい・・・
d0116376_613116.jpg

[PR]
by mamapanda_mimi | 2008-11-30 06:38 | 文化 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/8993527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リエッチ at 2008-11-30 11:38 x
うわあ~~~まさにクリスマス!!!
この時期に行きたかったな~~。
なんかワクワクしちゃいますね。
日本の新丸ビルの飾りもなかなか素敵でしたよ。
Commented by mamapanda_mimi at 2008-11-30 20:25
さむ~いですけどね。これがいいんです。
ホットワインの他、昨日は焼き立てワッフルも身体を温めてくれました。
休診にして(笑)是非一度お越しください。