チューリッヒ

写真で綴るスイス紀行第一弾です。

まずチューリッヒ駅前:
d0116376_841083.jpg


雰囲気溢れるリマト川沿いのプロムナード
d0116376_85540.jpg


大聖堂入口の重たいドア。特に気に入りました。
d0116376_855051.jpg


旧市街には16世紀頃の古い建築が軒並みでした:
d0116376_864957.jpg


リマト川沿いにあったハイセンスなカフェ
d0116376_88098.jpg


そのカフェで食べたPolenta(コーンフラワー)にラクレットチーズがかかっている軽食:
d0116376_88537.jpg

これ初めて食べました。チューリッヒ名物という話です。

いや、スイスは本当に綺麗016.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2009-01-23 08:20 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/9238703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuromama at 2009-01-23 14:03 x
ラクレット みるからにしっかりとしたチーズのコクが伝わってきますね。
スイスの旧市街 坂道と重厚な建物で素敵ですね!!
お仕事とはイエ 素敵な旅を~♪
Commented by tuka at 2009-01-23 14:53 x
チューリッヒ...
もう何年前に行ったか忘れましたが、駅前から続くお買い物ストリートの充実ぶりに驚きました。
数百万円する腕時計が無防備に置いてあったりと中心部の治安の良さ&クリーンさは感じましたが、円安の折りでショウウインドウの品々も一際高価でした。
でも原則的に無税でしたっけ?
Commented by mamapanda_mimi at 2009-01-25 06:46
kuromamaさん

小学生の時、「大きくなったらどこの国に住みたい?」という質問に、周りの友達が皆「スイス」と答えていたので、私も訳分からず真似して「スイス」と答えていました。的を射た回答だったと今思っています(笑)。
Commented by mamapanda_mimi at 2009-01-25 06:49
tsukaさん

この写真の日は日曜日だったので生憎店が閉まっていました。でもウィンドウショッピングが楽しめましたよ。
今tsukaさんもご存知のNさんと仕事中。充実した時を過ごしています。