快気祝い

今晩は友人の快気祝いに行ってきました。
出席者は本人を含め女性だけの9名。
ホームパーティでした。

メインを本人が担当、そしてサラダ類は各自持ち寄り、
それでこんな感じの食卓になりました:
d0116376_7485483.jpg

d0116376_7493231.jpg

d0116376_7501729.jpg

この他にフルーツサラダが2種類。
どれもなかなか美味しかったです。

そして・・・
なんとこの手作りパンを持ってきた人がいたのです005.gif
d0116376_7532166.jpg

d0116376_7534327.jpg

実はこの快気祝い、「手」の手術をした人の快気祝いだったのです049.gif
面白いアイディアですよね!
[PR]
by mamapanda_mimi | 2009-03-23 08:03 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/9499710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anne at 2009-03-23 08:44 x
よほど親しくなければ無理って感じのパンだった☆ しかしサラダたちは美味しそう。女性が9人も集まってサラダ群というのはどんな熱っぽさかと・・? サラダなのに・・・・・ 
Commented by mamapanda_mimi at 2009-03-23 16:37
ハハハ、(パンの事)そう言えばそうですね。まっ、ご愛嬌というか何というか・・・私もちょっとビックリした次第です。
個人的には食事の後に合奏したのが楽しかったな。
Commented by kuromama at 2009-03-24 16:26 x
なかなかリアルなパンですね! 体はどんな一部でも使えないと不自由ですが・・・ どこをだれがちぎって食べるか。。?!
サラダ三昧で ダイエットメニューだったのかしらん。女性の永遠のテーマかな~♪
Commented by mamapanda_mimi at 2009-03-24 23:27
特にダイエットメニューという感じではありませんでしたが、どんなものがあったかちょっとご紹介しますと、ニンジンの温野菜、ライスサラダ、グリーンサラダ、ポテトサラダなどでした。
この内のライスサラダですが、よくこちらの人は好きみたいなんですけど、私は昔からどうしても好きになれない。ご飯に対する感覚が違うからなんだと思います。変なところでしっかり日本人なんです、私。