クラス会

例の私が幹事のクラス会が昨日ありました。

一学年5クラスのうち3クラスが合同で開催するクラス会でした。
約150名中40名が参加しました。
卒業以来3?年が経っていますし、まあまあの出席率かな。

本来、クラス会の意味は、この位の年齢になって初めて出てくるというもの。

誰もが紆余曲折の人生を歩んできた後にフト振り返る自分のルーツ。
それを分かち合う友との再会。

皆、顔を見ただけでニコニコしちゃう、そんな感じの会でした。

母校旧校舎プレゼンテーションの中から一枚だけ講堂の写真をここに紹介します:
(出典:http://www.motherbird.net/~edix/_maya/jg.html)
d0116376_11481640.jpg


写真を見ていると、ここで過ごした時代が彷彿としてきます053.gif

ところで、女子校だったので40名は全員女性なのですが、
その内すでに「おばあちゃん」になっている人に挙手してもらったところ、
5,6人いました005.gif

フーム、みんな「おばあちゃん」のイメージじゃなかったけれど・・・
やはり時は確実に過ぎている、ククク・・・041.gif

楽しいひとときでした049.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2009-06-07 11:54 | 社会 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/9828516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-06-07 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamapanda_mimi at 2009-06-07 13:21
幹事としては「いい会」となってホッ。そしてみんなの嬉しそうな顔を見られたのが幸せでした。
Commented by yoshikazunet at 2009-06-07 15:49
幹事さん、お疲れ様でした。とっても素敵な楽しい会にしてくださってありがとうございます。計画が持ち上がってから、すごいスピードでしたね。さすがmamapandaさんの統率力!!普段なかなか目にかかれない方たちとも、10代の頃に戻って楽しいおしゃべりができ、同窓会って不思議ですね。ありがとうございました。
もうじき帰独ですね。また目にかかれるのを楽しみにしていますね。
Commented by mamapanda_mimi at 2009-06-07 16:17
yoshikazunetさんとはあまりお話できなくてちょっと残念でした。でも貴方とは普段結構お目にかかっているのでまたの機会に・・・。楽しい会になってよかったです。
Commented by toitoi1954 at 2009-06-08 11:38 x
なつかしい友の顔は心の栄養になるかしら~~♪ネ!
筆頭幹事さんを始めとして お疲れさまでした。ありがとう♪
 
海の向こうにいても 日本滞在中に同窓会をしてみんなに会うという
プランもうまくいってホントによかったわ。。。

どの人にも いろいろな時期があるけれど、前をむいて歩いていこう!って思えるのは 自分のルーツをあらためて確認したときかもネ♪

共有した時間と経験を振り返るひとときをありがとうございました!
またお会いする日を楽しみにしています。
Commented by mamapanda_mimi at 2009-06-09 20:20
(訂正版)
今飛行機を降りて電車で帰途に向かっているところ。あと2時間半くらいで帰宅。懐かしい友に勇気をもらってまた新たな気持ちで日々の生活に戻れそう。私からもありがとう!