リンゴちゃん2009

d0116376_4131373.jpg

夕方になって撮影したものです。
今年もどうもたった1個だけみたい・・・

一昨年に初めて生った我が家の庭のリンゴちゃん。
昨年は不作、つまり1個も生らなかったので
2年に一度実が生る品種なのだ、
と自分に言い聞かせてきました。

が、その2年目にもまた1個というのは
ちょっと少なすぎるのでは?と思います。
数個を期待していたのですが・・・

ま、いいか、
大事に熟すのを待って、収穫して、
味わっていただくのを楽しみにしましょう。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2009-07-06 04:21 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/9948997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tuka at 2009-07-06 12:01 x
愛しのリンゴちゃん/第二幕ですね。悲しい結末?は分かっていながらも〜これから数ヶ月は楽しみです。

今朝の新聞に琴欧洲の稽古が変わった。
〜そんな記事が載ってました。同期のハルマに刺激されていよいよ上を目指す気持ちが強くなったようで、稽古の質量が変化し、厳しさと共に風格が出てきたそうです。
次場所が楽しみな事前情報ではありますね。
Commented by mamapanda_mimi at 2009-07-06 17:27
事前情報ありがとうございます。
先場所終盤の3つの取組みで「自信」と「欲」が出てきたと見ています。
このあたりで期待に応えてくれないと、婚約を受け入れてあげた意味がない・・・あっ、関係ないか(笑)
ところで、「ハルマ」っていう呼び方、気に入っちゃいました。tukaさんのオリジナル?
Commented by オニオン at 2009-07-06 19:04 x
横綱って、そんなに簡単に上がれる地位ではないですよね。変化したり相手に頭をつける力士を簡単に横綱にしたら周りがふがいないという証拠ですよね。是非カロヤン頑張って壁になってほしいです。女性ファンは無理やり納得して応援してるんですからねぇ。
Commented by mamapanda_mimi at 2009-07-06 19:15
そうそう!
Commented by tuka at 2009-07-07 12:51 x
ハルマ...
オリジナルです。パソコンで入力しても変換されないので、諦めて?カタカナ表記にしました〜。
Commented by mamapanda_mimi at 2009-07-07 17:16
これから使わせてもらうことにします!