「いい事」があると・・・

「ヨコブログに効果的」な冒頭の写真はなしですが、
いい事があったのでちょっと書いてみます:

先ほど、この2日間ほとんどパニック状態で探していた
大事な大事な指輪が家の中で見つかりました049.gif

家中を探してずいぶん時間を無駄にしたあげく、
結局どうということのない所にありました。

全ては私の「無意識な行動」が原因です。

どうしても見つけなくては、と思う物が見つからない時の情けなさに
さいなまれて、実は私、すっかり落ち込んでいました。

しかし、夫に?十年前にプレゼントされた記念の指輪なので、
彼に打ち明けるわけにもいかず、
娘にだけ泣きついておりました007.gif

探し物の基本は、最後に「使用(着用)した」または「見た」のはいつかをたどること。
1週間の自分の行動を追って一生懸命思い出してみました。

が、最近その指輪を頻繁に着用していたこともあり、
思い出すのは至難の業・・・

それで、先週CT検査に行った医院にまで電話して、
(その時着用して行ったかどうかは全く思い出せなかったのですが)
「指輪、見つかりませんでしたか?」
「いいえ」
「そうですかぁ・・・、でももし見つかったらお電話ください!」
などとすがるようにお願いしたりしてありました。

実は、先週、その医院の看護師さんたちがちょっと不親切、
という印象を私は受けていました。
なぜかというと、ドイツ語があまりできないあるトルコ人の患者さんに対して、
イライラしている様子を見せていたからです。

しかし、指輪を見つかったことを報告しに電話したら、
「Wunderbar! (よかったですねぇ)」
と喜んでくれたので、今、やっぱり私の誤解だった、と思っているところ。

「いい事」があると、周りもみんなポジティブに思えちゃうものなのかも006.gif

なんか感謝の気持ちでいっぱいの私です040.gif
[PR]
by mamapanda_mimi | 2009-07-10 17:40 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamapandam.exblog.jp/tb/9967408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。