2010年 03月 27日 ( 2 )

1週間遅れのお墓参りに雑司ヶ谷霊園へ行ってきました。

最近有名人のお墓巡りがはやっているとニュースで見ましたが、
我が家のお墓の近くにも、夏目漱石、島村抱月、尾上梅幸などの墓があります:
d0116376_18431975.jpg

で、その後、副都心線というわりに新しい地下鉄路線に初めて乗りました。
そして新宿3丁目で丸の内線に乗り換えて四谷3丁目へ。
「天春」という天ぷら屋さんで遅目のお昼。
d0116376_1845239.jpg

大満足!
さらにこれがすごい! シジミ汁:
d0116376_18461946.jpg

シジミを食べるだけで20分くらいかかりましたぁ。

さて、きょうの琴欧洲:
白鵬に上手投げで負け050.gif

負けたことはともかく、先場所までとは違い、きょうは、
白鵬に「苦しめずに勝たせてしまった」ことが何とも残念。

アナウンサーが、「横綱と大関の差がこんなにあるとは・・・」
と言っていました。

そんなこと言われて・・・悔しいです。

でも、負けた後のカロヤンの表情も
「力の差を感じた」ということを物語っていたように思います。
「もっと稽古しなきゃ」って強く思ったことでしょう。

琴光喜はきょうは豊ノ島に勝ちましたが、
佐渡ヶ嶽部屋の大関2人、いよいよ顔つき変えなきゃ、ね!
[PR]
d0116376_11157.jpg

d0116376_18364911.jpg

雨が降り始めた5時ごろに外で撮ったサクラ。

窓外のさくらを楽しみながら優雅にお花見ディナー
のはずだったのですが、ちょっと早すぎ。
3分咲きくらいでしょうか。
それにしてもとにかく気温が低い、
お花見の気分には程遠い気候です。

でもおしゃべりの方ははずみました。
ゆっくりと友人たちとの再会を満喫!

その席上、暮れに佐渡ヶ嶽部屋のお餅つきに行った
yoshikazunet さんに琴欧洲とのツーショットを見せられた私、
「わ~いいな」なんて言っちゃいました。

なぜってその写真のカロヤン、
満面の笑みを浮かべているじゃないですかぁ・・・
で、うらやましくなったというわけです(笑)

しかし、ちょうどそんな話をしていた頃、
カロヤンはハルマに引き落としで負けていたのでした。
あ~あ・・・
[PR]