前回投稿記事のタイトルが「8月になりましたね」でしたが、
更新をさぼっている040.gifうちに
あっという間に私の誕生日8月24日がやってきてしまいました。
d0116376_18511189.jpg

ということで、これは夫からのバースデープレゼントでした。

本物のバラを24カラットのゴールドでめっきしてあります049.gif

バラ(オイル)の匂いがして
その香りに酔ってしまいそう~032.gif

もちろん恒例のブルーベリーケーキも焼きました:
d0116376_19123575.jpg

d0116376_19131238.jpg

今年はレシピ通り、ブルーベリー1kgたっぷり使いました。

ブルーベリーはこちらでも高いものです。

でも、土曜日に開かれる市場で買ったら、
もう片付け始めている頃に行ったせいでしょうか、
本来10EURのところを8.50EUR(今のレートで換算すると
1200円くらい?)で売ってくれました049.gif

また一つ歳を重ねたわけですが、
今回はちょっと特別、
今度の土曜日にパーティを計画しています069.gif

楽しみ001.gif
[PR]
d0116376_382834.jpg

午前中は雨模様でしたが、夕方になって晴れ間が見えたので、
ウォーキングに出かけました。
その時の写真です。

大相撲名古屋場所は、私が一度もお相撲に関する記事を投稿
しないうちに、終わってしまいました040.gif

好調だった菊ちゃんの取り組みは一部You Tubeで
追っていたのですが・・・

やはりご贔屓のカロヤンが居なくなったので
ドキドキする必要もなくなりましたが、
その分気が抜けた感ありです。

私の住んでいるバーデン・ヴュルテンンベルク地方の
学校の夏休みも始まり、辺りは休暇モード。

ドイツは夏に2,3週間休暇を取って出かける人が多いのですが、
日本人の私はどうもそういう習慣に慣れません。

上記の写真でもお分かりのように、
もともと自然の多い田舎に住んでいるので、
同じような田舎に出かける必要性を
全然感じていないからかもしれません。

ということで、私にとって一番の休暇は
実は春夏に東京に出かけることなんです037.gif
[PR]