今場所は毎日満員御礼だったそうですね005.gif

白鵬が大鵬の記録を破って33回目の優勝を達成した
ということはすごいことですけれど・・・

それ以外にあまりパッとした出来事はありませんでした。

なのに、毎日満員とは・・・大相撲もずいぶん回復したものです。

モンゴル横綱トリオの内、一人だけが横綱らしい成績でした。

大関も稀勢の里以外は2ケタ勝利できなかったし、
私にとってはなんかイマイチの場所でした。

もう大関陥落かと思われた豪栄道も千秋楽で勝ち越し。
みっともないことにならずによかったですけど、
菊ちゃんと共に、期待はずれの場所でした。

なんてちょっと否定的な総括ですみません040.gif
[PR]
サザンオールスターズの桑田佳祐さんの紅白出演時のことについて
ネット上で批判が飛び交い、桑田佳祐さんが謝罪し、考えを述べた
という記事を読みました。

まず、ネット上ですぐ批判が飛び交う世の中というのにも
改めて驚かされます。

今回がどうのということより、ツイッターなどに逐次載る
言葉は、実に勝手な言葉であることが多く、
顔が見えないから何でも言えるみたいな世界という気がします。

なので、私はツイッターを一情報源としてしか利用していません。

で、桑田佳祐さんの謝罪文と考えですが、
悪意がなかったことはよく分かりましたが、
「反省」したり、「お詫び」したりする事柄が
今回ちょっと多すぎましたね。

「軽率」という言葉に尽きます。

私の中ではイメージダウンは避けられない感じです。

一方、政府批判の主旨はなかったらしい。
平和を願うメッセージを伝えたかっただけだそうです。

それを「政府批判だ」「反日だ」と批判する人がいる
ということ自体、政府が平和と逆行することをしている
という証拠になってしまうかもしれませんよ。

ま、ネット社会の煩わしさも感じた出来事でした。
[PR]
こちらの夜遅くに夫と二人でYouTubeで
ダイジェスト版を毎日見ています。

相変わらず白鵬が単独無敗で強いところを見せていますが、
これまでに危ない取り組みも2番くらいはあったので、
後半戦白鵬に当たる力士は諦めないで向かっていってほしいですね。

特に明日の逸ノ城。

ざんばら頭の時の方が迫力があったなあ、
なんて思っているのは私だけではないかもしれません。

ま、本来髪型とは無関係でしょうけど037.gif

ちょっと不安とか緊張が表に出てくるようになったかも。
それに、皆に研究されてきたのかもしれません。

でも、明日の白鵬戦では旋風を巻き起こした
ざんばら頭時代を思い出して、豪快に行ってほしいな。

本当に相撲は心が出ますね。
瞬時の勝負だから、なおさらなのでしょう。

菊ちゃんはカド番脱出できそう。
でも、気持ちを強く持って前へがぶり寄りしていく時の強さと
出遅れた時の弱さの違いがあまりにも大きいので、
やはり大関止まりかなあと思ってしまいます。

豪栄道はカド番で中日までで4敗ですから、
大関の地位維持自体厳しいかもしれません。
明日のハルマ戦に是非勝ってほしいです。
勝てば流れがグッと変わるでしょう。

となると、今横綱に一番近い大関はやはり稀勢の里。

今の白鵬以外の横綱2人が横綱らしからぬ人たちなので、
稀勢の里に私も期待をかけています045.gif
[PR]
d0116376_429459.jpg

(アーレンの町)

新年明けましておめでとうございます。

カロヤンに負けがこむようになってから、そして引退してから
やはり投稿が途切れがちになっています021.gif

でも、しこしこ、ぬくぬく、続けていくつもりなので、
今年もどうぞよろしくお願いします040.gif

「言いたいこと」はお相撲以外にもたくさんありますから066.gif

ま、明日からまた大相撲が始まるというのはやはり楽しみな私ですが041.gif

ところで新年のご挨拶が遅れたのは、
例のぎっくり腰が主な原因です。

実はまだ完治していない007.gif

先週の金曜日に医者のところで注射を3本してもらいました。
その内の3本目の注射はお尻の右、右足のてっぺん辺りに
してもらったのですが、どうもその打ち所が悪かったのではないかと
思われます。

とにかくその時から右足の外側に足首まで走る
ジンジンという痛みがあり、どうにもそれが良くならない。

もうそろそろ病気モードはウンザリ。

で、何とかしないとと思い、きょうは隣町のアーレンの温泉に行って、
強力ジャグジーでその問題の箇所をしっかりマッサージしてきました。

で、なんかいいみたいです049.gif

明日も引き続き行ってみようかと思っています。
[PR]