d0116376_513586.jpg

我が家のラッパ水仙。
こちらでは「イースターの鐘」という名です。

ようやくこちらも春らしくなってきました。

気分も明るくなってきたその矢先・・・

きょうはドルトムントのクロップ監督が監督退任を発表しました。

昨日ノーベル賞作家ギュンター・グラスが亡くなったことに比べれば、
軽い事実かもしれませんが、サッカーファンにはショックなニュースです。

ドルトムントを7年間率いてきたクロップ監督は
チームを数々の輝く成績に導きました。

ホント、今シーズンだけ、なぜかブンデス1部最下位領域で
あやうく2部に落ちそうになってしまった。

これまでの記者会見では「辞めることを考えているか」
という意地悪な質問を何度も受けた監督でしたが、
「いつもそんなことは少しも考えていない」
と応えていました。

本当のところ、いくらチームがトップから最下位に
急落してしまっても、誰もクロップ監督が辞めるとか、
辞めさせられるとか本気で思った人はいなかったでしょう。

それほど、昨シーズンまでのクロップ監督の功績は
素晴らしいものだったのです。

で、きょう、監督が
「自分がドルトムントの監督に相応しいかどうか、
という問いに、自分で、相応しいという答えを
出すことができなかった」
と言って、辞める発表をした途端、メディア中が
ショックを受けています。

やはりクロップならではの現象です。

残念ですよね。

でも、チームが「変化」が必要なことは確かです。

でないと、いつまでも過去の栄光にすがってしまうから。

ここで、何か新しいチーム作りに励むことが大事。
だからこそ、クロップも辞める決意をしたのだと思います。 
[PR]
d0116376_7231317.jpg

この週末は、金、土、日、月の連休でした。
我が家には学校に行っている人がもういないので、
連休とかあまり関係ありません。

しかし、こちらはお店が開いていないので、
主婦としてはやはりちょっと緊張します。
d0116376_7233266.jpg

実は、我が家では最近外科手術を受けた人が
若干2名います。
それぞれ椎間板ヘルニアと人工股関節の手術です。

無事終了して一安心049.gif

実際、イースターのお祝いどころではありませんでした。
[PR]