大相撲夏場所を待たずにこちらに帰ってきたのは誠に残念。

東京場所だから久しぶりに見に行きたかったなあ002.gif

でも、琴欧洲が活躍していたころは
「大相撲に合わせて日本に一時帰国しているの?」
と友人たちに訊かれていたくらいだったので、
まあ、十分楽しんだかなと思います。

で、今場所は例によって夜You Tubeでダイジェスト版を
見ています。

きょうはまだですが、初日に逸の城が白鵬に勝った
取り組みも欠かさず見ましたよ049.gif

あともう一人の大器、照ノ富士の活躍も注目しています。
初日負けてしまいましたけどね、2日目は落ち着いていました。

きょうは豪栄道と菊ちゃんが負けたとか・・・
相変わらず不安定な大関陣です。
イマイチ迫力にかけますよね。

今晩もまたきょうの取り組みを見るのを
楽しみにしている私です037.gif
[PR]
4月21日から5月6日まで日本に一時帰国していました。

今回は大きな仕事を抱えながらの移動だったので、
昼間日本滞在を楽しみつつ、夜仕事で目いっぱい
という感じでした。

ということで、ブログ更新も怠っていました040.gif

さて、日本から帰って2日後に私の住んでいる小さな町で
あったコンサートに行ってきました:
d0116376_7314181.jpg

SPARKという室内音楽バンドで、
ピアノ、チェロ、バイオリン、リコーダー2人の組み合わせ。
d0116376_732489.jpg

ユニークな組み合わせです。
衣装がちょっと私的には好きになれませんでしたが、
演奏は、リズム感といい、表現力といい、テクニックといい、
素晴らしかったです049.gif

おもしろかったのは、彼らも東京から帰ってきたばかりだったこと005.gif

休憩時間にグループの一人と話したところによると
5月2日に東京国際フォーラム(?)で演奏、
5月3日にNHKラジオに出演したのだそうです。

知ってたら行ったのに~なんて思いましたが、
そのグループに東京からこんなに離れたわが町で
出会うなんて、一緒に東京からこちらに来たようなもの。

そこが何となくおかしかったです037.gif

で、5月3日に東京にいたなら、お昼頃地震があったの分かった?
と尋ねたら、全然気がつかなかった模様でした041.gif
[PR]