PKでドイツ杯の優勝チームが決まるなんて。。。

フラストレーションです。

延長後半に香川君が登場049.gif

みんなクタクタだったので、
香川君は入ったばかりで特に動きがいいように思えました。

だからボールを集中して香川君に回したら
得点できたんじゃないかと思ったんですけどね。

結局0-0のままPK戦になってしまいました。

PKのドルトムント一番手が香川君でした。
バッチリいいシュートで入りました。

なんか誇らしくなりました。
すごくいい表情して、勝負師の顔でした。

ドイツ中が注目する大事な試合に日本人が
重要な役目を担ってそれに応える、
ということが自分のことのように
自慢に思えたりするわけです049.gif

攻撃型のバイエルンと守備型のドルトムント
の一騎打ちでした。

どちらも五分五分でこういう結果になったわけです。

でもきょうは稀勢の里といい、ドルトムントといい、
私が応援している方が負けてしまうついてない日でした007.gif
[PR]
d0116376_18385810.jpg
d0116376_1839164.jpg

旬の食材、白アスパラを今年も一度は食べたいと思い、
昨晩近くのグルメレストランに行ってきました。

で、大満足049.gif

白アスパラ(ドイツ語でシュパーゲル)に関しての情報はこちら

皇帝の野菜とかなんとかで昔は貴族階級の人じゃないと
食べられなかったという高級野菜。

季節がこの時期の2か月くらいと限られていることもあり、
この季節になると皆一斉に食べたくなり、今でも高級野菜です。

尚、上の写真の白アスパラの隣は
小さいウィーナーシュニッツェル。

その下の写真は付け合わせのハーブのパンケーキ。

どちらも同じく美味でした001.gif
[PR]
白鵬が日馬富士に勝って
稀勢の里が鶴竜に負けて、
白鵬の優勝が決まりました。

白鵬おめでとうございます!

でも正直なところつまらないですね、
また白鵬で。

それに今度こそ稀勢の里に運が回ってくると
思ったのに・・・

でも稀勢の里がっかりしないで、
(横綱になったつもりで)勝ち続ければ
きっと本当のチャンスが回ってくる066.gif

なんて励ましの言葉をかけた後で変ですが、
明日の千秋楽、グッと興味が薄れました019.gif
[PR]
負けてしまいましたね。

残念です002.gif

でも解説者の方々も言っていた通り、
いい相撲でしたし、立派でした。

キセノンファンとしては白鵬の強さが
憎たらしく思えてしまいますが・・・

ま、あと2日。
他の二人の横綱が白鵬に勝たないとも
限りませんしね。

キセノンの優勝のチャンスはまだあります。

だから、あと二日を白星で飾ることが大事。

頑張れ066.gif
[PR]
さて、今、現在(日本時間の午後5時頃)、
大相撲を横目で見ながらこれを書いています。

きょうは稀勢の里と白鵬の直接対決。
大一番が予定されています。

私はもちろんキセノンを応援しています。
見ている方が緊張しそう037.gif

キセノンにとって優勝は悲願でしょうし、
まず優勝があって横綱昇進の可能性が
出てくるわけですから今日の一番は大事。

でも、横綱昇進したら責任も重くなり、
勝つのが当然、優勝するのが当然の世界に
足を踏み入れることになるわけですし、
そういう意味で横綱昇進したら楽になるという
わけではないですよね。

そう考えれば、きょうの一番も上に向かう
途中の単なる一番に過ぎません。

ということを自覚して固くならないでほしいですね。

白鵬、まさか変化しないでしょうね。
近頃なりふりかまわず勝とうとしている横綱。
評判あまりよくないのでは?

とにかく稀勢の里はいい相撲を取ってほしいです。
[PR]
d0116376_517652.jpg

これ何だと思いますか?

これ、私が生まれて初めて象に触った証拠写真です037.gif

実はきょう子供動物園というところに行ってきました。
そこでの体験でした。

で、そこは普段サーカスで各地を回っている動物たちが
夏場「子供動物園」として飼育そして調教されている所。

なかなかよく調教されていて、
象の他、馬の演技も見ることができました。

人間が恥ずかしくなるくらい、
調教師の言うことをよく聞く動物たちでした049.gif
[PR]
きょうは午前中に大相撲をリアルタイムで見ました。

稀勢の里、安定していていいですねぇ。
期待しています。

それから両新関脇の勢と琴勇輝。

それぞれ上位対決などで6日目で
星は3勝3敗と2勝4敗ですが
内容はなかなかいいです。

それより、きょうまたまた変化に敗れた
琴奨菊ですが問題。

相手にとっては注文相撲ですが、
「気持ちを強く持って向かっていくだけ」
というワンパターン的な菊ちゃんに対して
変化はいい戦略だと思いますね。

それを警戒しない菊ちゃんの方に
落ち度があるのではないでしょうか?

以前私がこのブログに書いていた懸念が
当たっていたように思います。

全く別件ですが、今日のニュースで
舛添都知事が謝っている姿を見ました。

ま、いろいろ帳簿上で手違いがあったということで、
返金したとかなんとか・・・

同じような不始末で、ドイツの大統領を辞任せざるを
得なくなった人もいます。

問題になった金額は舛添さんより
ずっと少なかったのに、何故辞任しなくては
ならなかったのかというと・・・

主に刑事裁判になりそうになったことが原因
でしたが、放っておくとドイツの大統領の
権威自体に傷がつきそうになったことも
大きかったと思います。

メディアの風刺劇などでも当時
「何でも友達に払ってもらう人物」
として暗示されていましたしね。

そういうことから考えると
(舛添さんが)いくら返金しても彼の持っている
「感覚」が常識に戻るかどうか信じられない。

もう信頼感がなくなっているので、
東京都知事の権威も危なくなっていると思います。

いいんですかね、このままで。
[PR]
「履きやすいビーチサンダル」というタイトルの
投稿をちょうど2年前にこのブログでしました。


これが結構読まれている記事で、
読者の関心が高いということが分かります049.gif

先日同じValinosシリーズで今度はサンダルを新調しました:
d0116376_23224889.jpg

これがまたとても気に入っています053.gif

室内履きとして履いています。

靴下を履いていても楽に履けるので嬉しい。

もちろん靴底は自分の足に合わせたインソール型
になっており、足にやさしいサンダルです。

3年前に作ったビーチサンダルもまだ健在です。
丈夫なことにつくづく感心045.gif
[PR]
d0116376_541093.jpg

いいお天気だったんですが、
ちょうど通過が始まる頃に薄い雲が一面に広がり、
ぼやけたものになってしまいました。

赤いのが太陽、太陽の曲線の内側に
黒いほくろのような点が見えます。

これが水星の影です049.gif
[PR]
d0116376_0451986.jpg

これは4月25日の朝撮った我が家の庭の写真です。

この日、朝、窓を開けたら、
「いつからこんなに白い花が庭に咲き乱れたのだろう?」
と一瞬思ったのですが・・・

なんと白い花は雪だったのでした005.gif
冬用タイヤのままにしていてよかった、
と思ったわけです。

ということで、5月に入ってもまだ寒い気候だったのですが、
5日の木曜日あたりから今度はいきなり夏になりました005.gif

これがドイツの気候です。
一日違うだけで気温が10度以上違う
ということが結構あります。

さて、昨日バイエルンミュンヘンは
ブンデスリーガのマイスターになりました。

チャンピオンスリーグで準決勝敗退した後だったので、
選手もスタッフもファンもきっと歓喜したことでしょう。

昨夜は錦織選手とジョコビッチの試合もありました。
結果は錦織選手の負けでしたが、
錦織選手、すごくよかったと思いました。

本人も「(ジョコビッチに)近づいた気がする」
というくらい手ごたえがあったようですが、
私のような素人でもそれは確かに分かりましたね。

力強い闘いぶりでした049.gif

こらからが楽しみです。

それからきょうから大相撲夏場所。
スポーツ観戦が好きな私は大忙し037.gif

でもきょうは母の日なので、
一応、一母としてはそれなりのイベントがあったため
大相撲はまだ見ていません。

今晩You Tubeでゆっくり見る予定です。
[PR]