がっかりでしたねぇ007.gif

この2,3日相撲を見ていて思わず拍手してしまうくらい、
久しぶりに歓喜する瞬間を味わっていた私だったんですけど・・・

期待がまたまた泡となって消えてしまいました050.gif

思えばカロヤンのライバルだったころは、
ひたすらカロヤンに負けることを祈っていたのですけど、
今は、菊ちゃんより、豪栄道より、横綱に近い
唯一の日本人実力派だから心から応援しています。

で、こういう大事な一番に負けるのは本当に悔しい022.gif

それも相手の栃ノ心はきょうは変化ではなく、
堂々とした相撲で勝ったのですから本物の力負け、
稀勢の里としては余計ショックだったと思いますよ。

さて、これで今場所もまた(私にとって)つまらない
結果に終わりそう。

来年、キセノンの復活あるでしょうか?
あればいいのですが・・・
気持ちを保つのって簡単ではないかもしれません。
でもそれは見ている方も同じです002.gif

[PR]
実は私、今日本にいます。

で、この季節、やはり紅葉狩りをしない手はない、
と思い、きょうは高尾山方面に出かけました。

天気予報では一昨日まできょうは雨ということに
なっていたので、予定を変更しようか、など
迷っていたのですが、変更しないで正解でした058.gif

途中の電車からは何と富士山まで見えたのです
(真ん中へんに写っているのですが見えるでしょうか?):
d0116376_23031668.jpg
あとはもう鮮やかな色に囲まれました005.gif049.gif
d0116376_23060921.jpg
d0116376_23070335.jpg
d0116376_23073581.jpg
d0116376_23110389.jpg
d0116376_23114115.jpg


[PR]
いや~、キセノン、素敵でした049.gif

白鵬に対して粘り強く最後まで戦い、
立派でした。

綱取りがゼロに戻り、
豪栄道が注目されるようになり、
影が薄くなっていたキセノン。

でも、私はどうしても豪栄道の綱とりを
応援する気になれなくて、心の中で
キセノンの復活をイメージしていたのです。

いいえ、別に、豪栄道に対して反感があるわけではなく、
ただ「順番が違うでしょ。キセノンが先でしょ。」
と思っていたわけです037.gif

あと5日、頑張れ、稀勢の里!

[PR]
ドイツの夜空に浮かぶスーパームーンです049.gif
d0116376_02483202.jpg

d0116376_02484873.jpg


[PR]
こちらドイツは今寒くて雨模様、
所によっては雪など降ったりしています。

そんな中、仕事がらみでホーエンツォレルン城
に行ってきました。

前回ここを訪れたのはちょうど8年前。
ということがこのブログの過去の記事で
判明しました:

当時はいいお天気だったんですけどね・・・
しかし、曇り空に浮き上がって見える
美しい城塞が実に幻想的に見えました。
d0116376_06473561.jpg

d0116376_06475457.jpg

d0116376_06481333.jpg
ヘッヒンゲンの町を望む
d0116376_06482604.jpg


[PR]
きょうは仕事で名古屋からドイツにいらした方たちと
お話しする機会がありました。

そこで話題になったのがこの夏名古屋が
「行きたくない所第一位」に選ばれたこと。

さらにグランパスの2部陥落が追い打ちをかけ、
ますます人気の下降線をたどりそうな名古屋、
なんででしょうねぇ002.gif

私は今年の2月に名古屋市科学館のプラネタリウムを
見に行って感心したのでいい印象があるんですけどね。

それに手羽先などおいしいものもたくさんあるし・・・

今私の住んでいる町の人たちの有志で来年の秋
日本へ旅行するという話があり、
その計画を少しずつ立てているのですが、
関西方面から関東に移動するときに
敢えて名古屋で一泊する計画にしようかな、
と考えています。

どうでしょうかね、そういう案は006.gif


[PR]
ハンブルクから車で2時間半北上して
デンマークのグラムというところに住む
35年来の友人宅を訪ねました。

グラムもお城が12世紀に建てられたものだとかで
古い町なんですが、そこから30分くらい車を
走らせたところにリーベという少し大きい町があり、
これがスカンジナビアで最も古い町なんだそうです005.gif

軒並み古い家々が立ち並んでいました:

d0116376_05384660.jpg
d0116376_05355544.jpg
d0116376_05375767.jpg
d0116376_05370490.jpg
d0116376_05372059.jpg

ただ、この日、信じられないくらい風が冷たくて、大変でした021.gif

[PR]
先週行ってきました。
今回は仕事ではなく、プライベートだったので、
動物園好きの私としては、
有名なハーゲンベック動物園を訪ねるのを
楽しみにしていたのですが・・・

諸事情で時間が足りず、
熱帯水族館だけになってしまいましたぁ。

でも水族館も十分見ごたえのあるものでしたよ049.gif


d0116376_03190916.jpg
d0116376_03185385.jpg
d0116376_03192261.jpg
d0116376_03183878.jpg
d0116376_03182185.jpg

[PR]
d0116376_19450758.jpg
049.gif今度はパーフェクトでした049.gif

レーズンが上に飛び出さないように、
下に敷いた生地の上にレーズンをまき散らし、
その上にリンゴを広げ、上から押しました。
それからクランブルを広げたわけです。

味ももちろん最高067.gif


[PR]