d0116376_18434185.jpg
ハンブルクに来ています。

ちょっと郊外のホテルに宿泊中。

チェックインして客室に入ったら
こんなものが。。。
d0116376_18461159.jpg
で、クリスマスにまつわるお話のプリントが
添えてありました❤

洒落た計らいにちょっと感動👍

クリスマスってやっぱり素敵👏

喧嘩している相手がいたら仲直りしたい。
争い事があったら和解したい。

そういう気持ちにさせてくれる時だと
思います。

今こそ世界に平和を、
心からの祈りです。

[PR]

d0116376_22530654.jpg
アドベントも半ば過ぎて、至るところで
クリスマス会が開かれています。

昨日の午後は近郊のボプフィンゲンと言う町の
教会の婦人会のクリスマス会に呼ばれて
リコーダーの演奏に行ってきました。

カトリックとプロテスタント両方共同の会で、
上記の写真にあるように長く並べたテーブルの
列が4列くらいあったので、60人~70人くらい
の出席者だったでしょうか・・・

で、演奏はうまくいきました060.gif

お茶に出たケーキは全部手作りで、
一人一人お皿に2種類が載って出てきました067.gif

どれもとても美味しかったです049.gif

[PR]
さて日本から帰ってきて1週間が過ぎましたが
いまだに時差ボケが取れない私です。

しかしもうアドベントが始まっている、
始まっているどころかもう第3日曜日が
過ぎてしまい後半に入っているのです。

今年はイブが土曜日なのでアドベントの始まりが
ぐっと早かったわけです。

後手後手になりながらも今年も
お気に入りクッキー4種焼きました049.gif


d0116376_08240951.jpg
d0116376_08234376.jpg
d0116376_08243850.jpg
d0116376_08230846.jpg
このクッキーの後ろに立っているのは
バイエルン地方産のシングルモルトウィスキーです。
これがクッキーに合うんですねぇ。
まろやかな舌触りが何とも言えません049.gif
バイエルン地方にはビールだけじゃなく、
こういったスコッチに勝るとも劣らない
ほどのウィスキーもあるのです。





[PR]