人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

南米開催パリダカまもなくスタート

南米開催パリダカまもなくスタート_d0116376_1665896.jpg

夫がサポートしている関係でVWスポーツからクリスマスカードが送られてきました。

エントリーするレーストゥアレグ5台でクリスマスツリーを形作ったモチーフ、
あまりにグッドデザインなので思わずアップ049.gif

新年早々からパリダカが南米でスタートします。

夫はドイツの自宅からサポート。
我が家の居間はまたまたコンピューターで埋もれる状態に・・・008.gif

このカードの下には「VWのタイトル防衛を応援してください!」とあります。
日本では三菱チームの撤退もあり、パリダカへの関心は薄いようですが、
私も陰ながら応援したいと思っています001.gif
Commented by tuka at 2009-12-29 09:50 x
お〜。
なかなか可愛いイラストですね。そうか〜今年は連覇がかかっているのですねぇ。

パリダカに限らず、日本では殆どのモータースポーツがメディアから消えました。
90年代前半迄のバイク人気&F-1フィーバーは遠い昔の事になり、現役レーサーの名前を知る人は皆無。。
未だ基幹産業の一端であるのですが...。
久しぶりに聞いた片山右京さんのニュースが、よもやの富士遭難とは。。
Commented by kumagoro-1 at 2009-12-29 11:14
今年もドイツから楽しい暮しぶりや大相撲解説
帰郷した日本での美味しい情報を楽しませてもらいました。
過酷なレースの前のレーストゥレグの余裕を感じさせる
VWスポーツの心和むクリスマスカードですね。
40年も前の広告デザインの仕事を始めた頃
VWのアメリカ版広告が先生だったことを思いだしました。
2009年もあとわずか素敵な新年をお迎えください。


Commented by mamapanda_mimi at 2009-12-29 16:07
やっぱり、という感じのお二人からの反応でした(笑)。
モータースポーツの話題は何か世相を表すものだからでしょう。

tsukaさん、
ドイツではミヒャエル・シューマッハーのF1カムバックが話題になっています。人々は明るい話題を求めているというのも事実ですが、方や人員削減を迫られている自動車会社が大スターのカムバックに大金を払うことに対する批判も聞こえています・・・。

くまごろうさん、
このクリスマスカード、「専門家」のくまごろうさんもおっしゃる通り、ホント心和みます。
私の方も、そちらのブログの綺麗なお写真と数々のアーギュメント、楽しませていただきました。来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください!
by mamapanda_mimi | 2009-12-28 16:29 | | Trackback | Comments(3)