余韻

d0116376_19362020.jpg

ほぼ毎場所にわたって相撲の素晴らしい写真を取り続けている Martina Lunau さん、
今日送られてきたNewsletterのリンクを開いたら、昨日の力強い取り組みの写真が
あり、私はすっかり気に入ってしまったので、アップさせてもらうことにしました。

これについては一応 Lunau さんに許可をいただいてあります。
「どうぞどうぞ」ということでした。

で、彼女のリンクを一応ご紹介しておきます:
http://www.sumo-webpaper.com/

ここにはもちろん他のお相撲さんの写真も盛りだくさん。
ちなみに彼女は菊ちゃんと鶴竜のファンだそうです。

ところで、上の写真を見ると、ハルマののど輪に攻められて、
かなり土俵際まで行っちゃったんだなあ、と驚きました。

でも、ハルマの腰が入っていない!
だから、カロヤンは力強く、本当に力強く押し返すことができたんですね049.gif
[PR]
トラックバックURL : https://mamapandam.exblog.jp/tb/10700290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オニオン at 2010-01-25 20:29 x
とってもいい写真ですね。ハルマは前日の朝青龍戦、最後右膝から崩れましたね。カロヤン戦も押し返されて右膝から崩れました。テーピングしてないけど、右膝わるそうでした。お友だちは菊ちゃんと鶴竜のファンとは渋いですね。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-01-25 20:56
ハルマには私も敵対心をもっている部分もあるんでですが、「右ひざが悪いのにテーピングしていない」というのはフェア精神だとしたら感心・・・それとも気づかれたくないのでしょうか?
不思議なことに今場所は私の敵対心はむしろバルトに向けられていた感じです(どうも私はその時々でカロヤンの脅威になりそうな人に敵対心を強めるらしい(笑))。
Lunauさんは尾上部屋の祝勝会に参加したらしく、その時のバルトの写真がまた私には憎たらしく(失礼!)見えます。
ところで、念のためご説明しておきますが、Lunauさんはお友達というわけではなく面識のない方なのですが、彼女のHPからNewsletterを申し込んでいまして、ま、ドイツ人なのでドイツ語でメール通信が成り立つので、連絡が取りやすいという関係です。
Commented by anne at 2010-01-25 23:21 x
この千秋楽の大事な取り組みを見損ない、結果だけしか知らなかったので、ここで拝見できる写真には希望を感じることができ、とてもうれしいです。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-01-25 23:27
同感です。
Commented by tuka at 2010-01-26 13:02 x
美しくもイイ写真ですね。ちょっと押し込まれてるのが残念?ですが...。
結果的にイマイチな場所となってしまいましたが、この悔しさをバネにして欲しいです。日本橋からも応援してます〜!
Commented by mamapanda_mimi at 2010-01-26 17:33
3月は私も荻窪から応援しま~す(笑)
内輪の話になりますが、日本橋とも接近するし今度は滞在も少し長いので懸案の「もんじゃ焼き」ごちそうしてもらいに行こうかな?
by mamapanda_mimi | 2010-01-25 19:53 | Trackback | Comments(6)

ドイツでの暮らしや日本に里帰りした時の話など綴っていきます。


by mamapanda_mimi
プロフィールを見る
画像一覧