人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

パワフルなドイツ人女性たち

パワフルなドイツ人女性たち_d0116376_21493897.jpg

本当に今冬のドイツは雪だらけ。

先日、夕方に雪が降る中、リコーダーアンサンブルの練習に出かけたら、
練習場所になっている教会の駐車場で車が雪に埋もれて前にも後ろにも動かなくなってしまいました。

何しろ私は都会人間なのでこういうことに慣れていない・・・
心細い思いで教会の中に入って行き、アンサンブルの仲間に助けを求めました。

「悪いけど誰か手伝ってもらえるかしら?」

すると、そこにいた約8名(全員女性)が一斉に立ち上がり、私と一緒に外に出て、
まるで腕まくりでもする勢いで「まかせておいて!」とばかりに車を押してくれたのです。

中には即シャベルを持ってきて一生懸命車の前を雪掻きしてくれた人もいました。

それは正に経験豊かな「パワフルなドイツ人女性」そのものの様子でした049.gif

私は普段、ドイツ人女性ってフェミニンな面が欠けていて残念、などと
思っているのですが、その時は「なんて頼りになる女性たちなんだろう005.gif」と
尊敬の気持ちでいっぱいになりましたよ。

使える女性たちです066.gif
by mamapanda_mimi | 2010-02-13 22:13 | 社会 | Trackback | Comments(0)