7日目

稀勢の里に寄り倒しで勝ち049.gif

しっかりとした琴欧洲らしい相撲でした。

私はちょうどお茶を飲んでいたのですが、
土俵際の寄り倒しの締めで、なんか力が入ってしまって
思わずお茶をこぼしてしまいましたよ001.gif

昨日の不戦勝はやっぱりいい方向にchangeするきっかけになったと思うな。

それになんといっても一番前のバルトが鶴竜の変化にもかかわらず勝った。
その相撲を土俵下で見たカロヤンはきっと感じるところがあったと思います。

いいぞいいぞ、その調子。

同じような鶴竜の変化に苦い経験のあるカロヤン。
バルトがそれをしのいだことにきっと驚嘆したに違いない。

小兵が大型力士に勝とうと思ったら変化も技の一つということ。
それをしのぐことができるということをきょうはバルトは示しましたね。
貫録あります。

カロヤンはハルマ・豊ノ島戦をモニターでじっと見ていたそうです。
どちらに注目していたにしても、う~ん、闘争心がムラムラと出てきた証拠。

両方共、カロヤンにとっては難敵ですから、
しっかりと研究してほしいですね!

こうやって厳しい気持ちに自分を追いこんでいくことで、
集中力が発揮できるのではないでしょうか?

バルトの活躍が相撲全体を引き締める結果に繋がっているようです。


追伸: 朝青龍のダメ押しはハルマが引き継いでいる?
[PR]
トラックバックURL : https://mamapandam.exblog.jp/tb/10882960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamapanda_mimi | 2010-03-20 18:08 | Trackback | Comments(0)

ドイツでの暮らしや日本に里帰りした時の話など綴っていきます。


by mamapanda_mimi
プロフィールを見る
画像一覧