人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

ミュンヘンで

ミュンヘンで_d0116376_6463542.jpg

ミュンヘン、マリエン教会。雨の中、傘をさしながら撮りました。

きょうはいろいろあってミュンヘンに来ています。

海斗という日本レストランで夕食でした。
http://www.kaito-restaurant.de/index_jp.html

お刺身、とんかつ、鶏の唐揚げ、天ぷら等々・・・それから日本酒も・・・
美味しい日本の食事を堪能でき043.gifでした。

ドイツの本格的な日本レストランですから高級レストランに入りますが、
実はここ、6月中はお寿司が半額!

きょうは同行した知人のご招待でしたが、6月にミュンヘンに行く機会の
ある方でドイツ料理はちょっと飽きるな、などと感じる方には絶対おすすめ。

このレストランの創作料理に、白アスパラの天ぷら、
というものがありました:
ミュンヘンで_d0116376_657551.jpg

これぞ独日融合の賜物ですね(笑)。大根おろしがなんとも可愛い001.gif

ところで、このレストランでなんと(半)偶然に、
昔の知り合い数人に16年ぶりにバッタリ!

知り合いと言っても、最後に会った時に、
向こうは子供で、私はすでに大人だった、
という世代の差がある関係なのですが・・・

その中の一人Yuki君、今はプロサッカー選手で頑張っています。

彼は独語、英語、日本語ができるので、
今度のW杯にFIFAのために日本語でレポートを書くのだそうです。
それで南アフリカに行くんですって005.gif

ここで彼のブログをご紹介しておきますね:
http://ameblo.jp/yukistalph/

きっとブログでもW杯の報告、してくれると思います。
by mamapanda_mimi | 2010-06-03 07:15 | いろいろ | Trackback | Comments(0)