今年のガーデンパーティ

昨日は夕方から友人宅で毎年夏恒例のガーデンパーティでした068.gif
(2年前に一度詳しくレポートしたことがありましたっけ:
http://mamapandam.exblog.jp/8310215/)
大きな庭が森につながっているという素晴らしい環境のお宅で、
全員で40名くらいのパーティでした。

まずゲストの何人かによる音楽の演奏があり、
それからバーベキュー開始:
d0116376_4463471.jpg

ソーセージやステーキ、美味しそうでしょ?
ドイツですからね、特にソーセージが049.gifでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きょうの琴欧洲は好調キセノンを圧倒していました049.gif

(立合いじらしてなかなか立たなかったのは、
あまりいいとは思えませんでしたが。)

これで琴欧洲はキセノンに9連勝だとか・・・
昔はライバルだったのに、
今では合い口のいい相手になってしまったみたい。

カロヤンの白星はもちろん嬉しいけれど、
キセノンにももっと頑張ってほしいと思います。
あまり大差がつくとおもしろくなくなりますから。

同じ理由で、カロヤンにも白鵬に差をつけられないように、
このまましっかりとついていってほしいものです066.gif
[PR]
トラックバックURL : https://mamapandam.exblog.jp/tb/11567320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by (写真館の)若女将 at 2010-07-18 13:26 x
パソコンに向かって、「お肉食べたい……」と呟いていたら、主人に「何みてるの?」と覗き込まれてしまいました。おいしそ~うですね~。

生中継がないことが、こんなに場所中感を奪うとは、予想もしませんでした。場所中は、3時を過ぎればテレビをつけっぱなしにして、仕事や家事の合間に、チラチラ見られたのですが、今は6時半から20分程度。1人お客さまがいらしたら、もう見られません。そして先場所から、いい時刻(23時頃)にやっていた衛星ハイビジョンのダイジェストも無くなってしまい、6時半を逃すと、朝3時ころまで待たなくてはNHK総合のダイジェストは始まらない……。結局、毎日見逃して、新聞で結果を知っている状態です。
つまんないなー。

お相撲の未来を考えると、ココでグダグダしないで、こんな事態にまで行ったことを好機と捉えて、ガラっと良くなって……欲しいけど、日本の政治と同じで、何だか雲行きがパっとしないような。心配でなりません。
Commented by mamapanda_mimi at 2010-07-18 17:26
国技だからとか、ファンだからということに関係なく、お相撲って日本人なら誰でも小さい頃から自然に親しんでいるというのありますよね。
私なども寒い冬に学校から帰ってきた後お餅を焼いて食べながらテレビ観戦したことなど、子供の頃の思い出の中のほのぼのシーンだったりします。
だからこんなことになって「寂しい」です。
今場所の相撲観戦は日本相撲協会のストリーミングでご覧になったらいかがですか?解像度もちょっとよくなったみたいですし、ある程度お相撲に詳しければ解説など要らないことに気がつきますよ。
by mamapanda_mimi | 2010-07-18 05:40 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

ドイツでの暮らしや日本に里帰りした時の話など綴っていきます。


by mamapanda_mimi
プロフィールを見る
画像一覧