人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

残念・・・

(このレポートはリプレイを見てから編集し直しました040.gif

負けました。

連勝を止めれば、後々まで名前も残ったのに残念でした。

立合いで白鵬がめずらしく待ったをかけたので、
意外といけるかも、と思ったんだけど。

しかし、実際は、立合い後白鵬はすぐ踏み込みましたね。
そして左上手を取った。

リプレイを見ると琴欧洲も脇を締めてはいるけれど、
左上手が取れなかった。

カロヤンの立合いはやはり腰高。

左上手を取った白鵬の攻めがすごかったですね。

カロヤンも下手投げを試みたけれど(この時私も一度は嬉々と
したのですが)失敗、そのまま後ろに下がってしまった。

カロヤンはこれで安定感を失った感じ。

カロヤンは気合は入っていたと思うけど、
白鵬の攻めに対応するのに精一杯。

で、結局前へ倒れるように上手投げで敗れた。

白鵬の下半身の安定感に改めて感心しました。

リプレイを見ると、リアルタイムで見た時より、
かなり激しい相撲だったように見えました。

白鵬の攻めにあえいだ感のあるカロヤンは
フラストレーションだったのでは?

結果論ですが、カロヤンの場合、
「ここ一番」で星を落とすことが多いのはちょっと問題かも025.gif

白鵬は明日ハルマです。
ハルマはきょうバルト戦で非常に良かった。
白鵬の連勝を止めるのはハルマかもしれない。

カロヤンじゃなくて残念だけど、
このまま連勝記録を伸ばされるよりはいいかな?006.gif

カロヤンは後2日、絶対に勝ってもらいたいですね。
調子よく始まった場所なんだし、後半失速イメージを払拭してほしい。

いずれにしても「寂しい」場所でした。

もう終わりの気分です015.gif
by mamapanda_mimi | 2010-07-23 18:21 | Trackback | Comments(0)