人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

中央線快速電車がアララ

中央線快速電車がアララ_d0116376_20442122.jpg

きょうの午後3時半頃、JR荻窪駅で中央線快速電車が
間違って荻窪駅を通過しようとしてしまいました。

で、私はちょうどその時、新宿方面から帰ってきて
荻窪駅のホームに降り立ったところだったので、
駅通過途中で気がついて中途半端に止まった車両を思わずパチリ。

きょうは休日運転なので、快速電車は阿佐ヶ谷と高円寺は
通過するはずでした。
でも荻窪は停車駅だったのでした。

特に大騒ぎにもならずよかったです。

しかし、間違ったからといってすぐバックすればいいというものでも
ないらしく、5, 6分くらい経ってからバックしていたので、
多少のダイヤの乱れはあったでしょうね。

ドイツ鉄道に比べれば、ダイヤに関してはパーフェクトかと
思っていましたが、最近はそうでもないらしい新日本事情を
目の当たりにした感あり。
by mamapanda_mimi | 2010-10-02 21:00 | 社会 | Trackback | Comments(0)