人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

9月になりました

昨日今日とこちらはさっそく秋らしいさわやかな気候、
朝晩は寒いくらいです。

もう完全に夏は終わり。
8月、私は超多忙だったため、
あっという間に過ぎてしまった感じがしています。

日本では9月1日は防災の日だったはず・・・
関東大震災が起こった日を防災の日にしたんでしたっけ・・・

と、3月に起こった大震災に想いを馳せました。
被災された方たちに改めてお見舞い申し上げます。

ウォーキングの途中きょう撮った写真:
9月になりました_d0116376_114894.jpg

9月になりました_d0116376_1255.jpg

夏が過ぎ去ってしまうことに少々寂しさも感じている私でした002.gif
Commented by オニオン at 2011-09-02 21:51 x
mamapandaさん、サッカーWカップのアジア予選の第1戦の北朝鮮戦、さっき終わりました。ロスタイムで吉田選手のゴールでやっと勝ちました。楽しみにしていた香川選手のゴールは見ることができませんでしたぁ。今日は動きがあまり積極的でないような気がしました。
Commented by mamapanda_mimi at 2011-09-02 23:27
辛勝だったようですね。次はウズベキスタンとアウェーということですが、・本田と長友が怪我で欠場しているのが痛いですね。でもこういう時こそ新しいスターが生まれるチャンス。香川も次はゴールを見せて存在感を示してほしいですね。
今晩こちらも欧州杯予選でドイツ対オーストリアがあります。楽しみ♪
by mamapanda_mimi | 2011-09-02 01:23 | いろいろ | Trackback | Comments(2)